kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

マレーシア航空 ゴールデンラウンジ&ファーストクラス(プラチナ)ラウンジ(2018年10月)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20181027201438j:image

 まいどのラウンジだけど、今回でたぶん終わり。

 

 

 クアラルンプール国際空港(KLIA)サテライトのマレーシア航空ファーストクラス/ビジネスクラスラウンジ

ファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジは中で分かれる形。ワンワールドの上級キャビンのフライト、もしくはサファイア以上のステータスでビジネスクラス側、ファーストクラス利用orワンワールドエメラルドでファーストクラス側へ入場できる(それぞれ同行者1名可)。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の話はこちら。

ビジネスクラスラウンジ側(ゴールデンラウンジ)でラクサを食べる

 

この日のラクサはカレーラクサ。辛かった。

辛いの苦手ならワンタン麺とかもあるので、そっちを頼むといいかも。また、ファーストクラス側のダイニングはいろいろあるし、そっちに入れる身分ならそれもアリ。

ただ、ぼく的にはラクサやカレーのジャンキーな味わいをビールと共に適当に食べたかったので、ビジネス側先に入るね!と伝えてまずはビジネス側へ。

なおラクサバーのメニュー、ファーストクラス側のダイニングでも頼めるので、レストランサービスを楽しみつつ麺を食べたいならそういう手もある。


f:id:kinako_yuta:20181027201511j:image

 ラクサバー。ワンタン麺もあり。


f:id:kinako_yuta:20181027201526j:image

 無駄に広い空間でおじさんたちがつくってくれるよ。

 


f:id:kinako_yuta:20181027201541j:image

 ラクサバーは結構広い空間になっているけど、別にここで食べないといけないわけでもないです。なお、この後ろにはサンドイッチコーナー(その場で作ってくれるやつ)もある。


f:id:kinako_yuta:20181027201607j:image

 ラクサ。辛くて鼻水でまくり。味は悪くないよ(ただし麺が中華麺)。

なお、バーカウンターは人によるけどいいかんじの人がいるとすごくいい感じ。酒は別においしくはないけど、軽く話しながらカウンターで飲むのも楽しい。こういうのJALのラウンジにもほしいよね。 

 

 ファーストクラス側でPC作業

そもそもこの記事はファーストクラス側のラウンジで書いてる。

ファーストクラス側の名物はダイニングなんだけど、前述の通りジャンキーな感じで攻めたかったのでダイニングは行かず。


f:id:kinako_yuta:20181027201621j:image

 以前よりサラダとかそのへんのメニューが取りやすくなった気がする。

 

なお、ラウンジ入った段階でダイニングで飯食うか?とか酒飲むだろ?何がいい?と聞かれるので、そのへんめんどくさいと感じる人はビジネス側行ったほうが絶対楽。ぼくはPC作業を落ち着いてしたかったからF側来たけど、PC作業しないならビジネス側のバーでずっと飲んでると思う。

ちなみにラウンジ係員は人の顔覚えているので、特に何も言わずにビジネスとファースト行き来しても大丈夫っぽい。ただ、礼儀として一応声はかけていきたいね。