kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

蘭州料理 ザムザムの泉に行った。西川口の蘭州料理

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ



f:id:kinako_yuta:20180609165055j:image

 西川口の蘭州料理屋行ってきたよ。

 西川口の蘭州料理、ザムザムの泉

ザムザムの泉は西川口駅から徒歩5分程度。日本では珍しい「蘭州料理」のお店。

http:// https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11045460/

蘭州はイスラム系の住民が多いらしく、豚が使えないとか(また、このお店もハラール対応)。

蘭州自体は中国のかなり内陸の方ですね。


f:id:kinako_yuta:20180609165156j:image

 というわけで牛肉麺。注文からだいたい50分くらいかかったけど、おいしかった。

味としてはあっさりめで、不思議な味わい。不思議としか言いようがない(おいしいよ)。パクチーは抜いてもらえます。

時間には十分に余裕を持っていくことをおすすめしとく(たまたま時間かかったのか、いつもそうなのかはわからない)。

 


f:id:kinako_yuta:20180609165258j:image

めにゅーはこんなかんじ。ランチはメニュー1種しかないっぽい?

 

まあ時間がかかることを除けば美味しかったので満足。西川口は完全にチャイナタウンと化しているので、珍しい中華料理を食べたいなら西川口に行ってみるのもありかもしれない。