kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

NRT-CTS NH2153 マルチエアポートを駆使して千歳へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

札幌行ったよ。

f:id:kinako_yuta:20180415153055j:image

 

 

UA特典の札幌行きを、マルチエアポート制度を利用して成田発の早い便に振り替える

 

本来の予約は羽田を15時にでる便だったけど、用があり大阪まで早く行かないといけなくなった(札幌で乗り継いで大阪まで行く予定)。そしたら困ったことに羽田発は全便満席…というわけでガラガラの成田線に乗るべく成田へ。大阪まで一気に繰り上げてもらえて一安心(出発空港の変更ができるのかが不安だったけど大丈夫でした)。というのもUA特典はキャンセルも手数料かかるので、キャンセルして有償を取り直すのもしんどかったので。


f:id:kinako_yuta:20180615104803j:image

 こういうことですね。


f:id:kinako_yuta:20180415153045j:image

座席はプレミアムクラスの真後ろ。足元は広くて楽だけど、座席の座り心地がよくない。ちゃんと座席の奥まで座れない形状で、おしりが痛くなった。

f:id:kinako_yuta:20180415153024j:image

 Wi-Fi速度は計測不可!普通に使えてたけどスピードテストはできなかった。



f:id:kinako_yuta:20180415153138j:image
地図から色々な情報が見れる機能があるそうなんだけど、この便では利用できなかった。しかしこのあとのA321neoでもこの機能は利用できなかったんだけど…本当に使えるのこれ?

 

何事もなく着陸。空港内を観光して乗り継ぐよ。