kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。

先達広場でGalaxy note8のアクセサリを探す

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

せっかくなので見てきた。

 

 

 

8月23日に発表され、北米では9月15日に発売されたGalaxy Note8.日本は今日発売っすね(10月26日更新の記事です)これを探しに行く。

ぼくはNoteシリーズが大好きで、Note→Note3→Note5(輸入)→Note7(輸入)と購入している。しかしNote7は爆発騒ぎで…。


ちなみにNoteシリーズの何がいいか?というかそもそもスマートフォンに興味がないと知らないと思うので、軽く説明しておくと…
・大画面
・最新のスペック、超高性能
・高画質なカメラ
・Sペンというペン付き、異次元の使いやすさ
このへんが特徴。まあこの話はこちらで。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


というわけで久々のNoteシリーズ。ぜひとも買いたい…と思ってたけど普通に輸入しちゃった。ただこの時点ではまだ手元にないけど、アクセサリを探しに行く。

 

スマホのデパート的な先達広場

先達広場は携帯やらスマホアクセサリーやらがたくさん売ってるところ。最寄り駅はモンコックで、近くに女人街があるので観光のついででも大丈夫。いかにも香港らしいところなので、眺めてるだけでも楽しい。

とりあえず見てきた。

 

 

ここ。スマホやアクセサリが山ほどあるので楽しいとおもいます。iPhoneユーザーにもおすすめ。

ついでにこちらの家電量販店も。先達広場の隣にある。

 

で、結局こんなのを買った。

ガラスフィルムとカバー。あとはキーボードカバーが発売されたら買おうかなと思ってるくらい。

 

先達広場は午後にならないと開いてる店が少ないので注意。スマホアクセサリ買う場合、現物があると買いやすいとおもいます。なくても有名な機種なら大丈夫。

www.tripadvisor.jp

とはいえ昔ほどの活気はないかも。それでも日本では感じられない雰囲気があるので、携帯に興味がなくても一度は行ってみるといいと思います(特にiPhoneユーザー)。

この旺角、オタク街的なところもあるので、そういうのが好きならのぞいてみるのも楽しいかな。海外のオタク事情が垣間見える。

 

あとは香港なら深水渉。こちらも電気街。あとはシンセンまで足を伸ばすという手もある。

シンセンまでいく場合、e道の登録がおすすめ。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp