kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

広島空港サクララウンジがリニューアルで国内最低の汚名を返上へ


f:id:kinako_yuta:20170324113958j:image

 


JAL、広島空港の国内線サクララウンジを全面リニューアル、広島らしい“赤”基調の雰囲気に JAL/JAS統合以来のリニューアルで面積・席数は約1.5倍に拡大 - トラベル Watch

 

広島空港のサクララウンジがリニューアル。なんとトイレも設置!やったぜ!

 

 

 

間違いなく国内の航空会社ラウンジとしては最低のクオリティだった広島空港旧サクララウンジ

ぼくも何度か利用してるけど、広島空港のサクララウンジは本当にひどかった。

 

席が足りてなかったけど改善されたみたい

客の数の割に席が足りず、座れない!なんてこともあった。今回のリニューアルで1.5倍の座席数になったそうなので、状況はだいぶ改善すると思う(そもそも737ばかり飛ばしてて席足りなくなるってどういうことなのって感じだけど)。

 

トイレ無かったラウンジに念願のトイレが!

広島空港のサクララウンジの最大の難点がトイレがなかったこと。こちらもきっと苦情が多かったんだろうなぁ、トイレが新設された(男女共用)。

 

とにかく暗い雰囲気だった

JALのラウンジとしてはたぶん鹿児島と並んで雰囲気が一番暗いラウンジだったけど、最近改装の那覇や札幌と同様のデザインに。


f:id:kinako_yuta:20170324113101j:image
 以前のくら~いラウンジ。

 

 

 おつまみが小袋だ!!!!!

ラウンジで飲む皆様にとって大事なのがおつまみの小袋。最近どこもかしこも小袋じゃなくなってるけど、写真見る限りは小袋でとてもうれしい。ガバッと持っていかないように!

しかも生ビールの数も増えたようでうれしい(缶飲料だと持ってかれるって方が理由としては大きいと思うけど…)。

 

 

という感じでだいぶ良くなったみたいなので近いうちに訪問したいな。訪問したらまた記事にする。

広島空港サクララウンジは3月28日からリニューアルオープン。営業時間は6:30~最終便出発まで。

当日国内線ファーストクラス乗り継ぎ、当日もしくは翌日AM2時までの国際線ビジネスクラス以上に乗り継ぎの本人が利用可能。またJMBサファイア以上、JALグローバルクラブ会員、ワンワールドサファイア会員は同行者1人まで利用可能。また、JMBクリスタル会員はラウンジクーポンで利用可能。

 

福岡空港も同時にリニューアル&DPラウンジが新設されたようだけど、もともとそんなに悪くなかったのでそちらは個人的には気にならない。DPラウンジは4空港目だそうな。こちらは3月30日から営業。