kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」が発表される

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」登場! | SBパートナーズ株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

 

なんか出てきた。

 

携帯電話利用でANAマイルが貯まる!ボーナスマイルもつく!

 

料金プランによるものの、月300~600マイル、搭乗で1回4000マイル×2~5回が貯まる。料金プランとマイルの一覧は以下の通り…って画像つぶれてる!!!。

 


f:id:kinako_yuta:20161012151756j:image

6500円~11000円の設定。

ホームページを見た感じ、XperiaXZの購入が前提になる?とは思われるものの、料金と回線的にはソフトバンクなので、現在ソフトバンクを利用中でXperiaXZを買うつもりだった人であればなかなかお得かもしれない。

ただ、ソフトバンクはド田舎や山では繋がらないので、旅行には向かないと言わざるを得ない。今ある携帯電話+これを持つのが良いかも。

 

あとは契約解除料覚悟でボーナスマイルを回収したら速攻で解約するか。6ヶ月でSIMロック解除して、ボーナスマイルも回収して…とすれば傷は浅いか?

 

ただ、ANAマイルはこんなことしなくても稼ぎようがあるため、ちょっとどうかなぁという気が。MVNOとしては高いのもネック。

 

マイル単価を計算する

マイル単価はスマ放題ライトの30GB(1万円)が一番よく、2年利用で8.28円。

1年で解約すれば4.7円、

6ヶ月なら3.3円(解約金含む)。ボーナスマイルが付与されて、SIMロック解除したらさっさとやめてしまうのが得策だ。

 

1マイル1.5円と考えれば、半年携帯が使えて(しかも月30GB)、月7000円以下相当と考えれば…そんなに悪くはないか…?

 短期間でドカッと稼ぎたい人には向いていると思う。

 

ANAマイルを貯めるならIIJという手も

 

ANAフォンはボーナスマイルが付くけど、安さという面ではMVNOの意味がない。携帯代金を安くしたいなら、ドコモ回線が使えてマイルが貯まってさらに安いIIJmioという手もある。


ANAのマイルが毎月貯まる格安SIM「IIJmio」|IIJmio

なんにせよ選択肢が増えるのはいいことだ。