kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

春の大阪・京都を観光する

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180318073855j:image

春の大阪…というかほぼ京都なんだけど、まあ楽しんできました。この日は暖かくて大変良かった。さらに言えば桜の季節にはまだ早いせいか混雑もひどくなく大変よろしかったですね。

 

 

伊丹空港から徒歩で出る

まずは梅田まで出ることに。バス使えば早いんだけど、まあ急ぐ旅でもないので。

JAL側にあった蕎麦屋で食事。大阪らしさゼロ!って思ったけど、つゆが関西風。

空港勤務者や作業員の皆様に混じって歩いて出場。

道沿いにずーっと歩くとすぐ蛍池。晴れていれば歩くのもありですね。

阪急で移動。で、京都市内へ。

ここからバス。

 

春の京都で桜&梅

まずは平野神社。ここは早咲きの桜があるので、それを見に来た。

ちょっと寂しいけど一応咲いてる。

で、梅の名所である北野天満宮へ。

めっちゃ咲いてる。そして梅のかほり。

桜と比べて梅はそこまで人気がないのか、見やすかった。

若い女性が多いと思ったらこんな展示会。

茶屋で休憩。

再度バスで移動して京都府立植物園。ここも早咲きの桜がある。200円と良心的。

まあこんなかんじっすね。桜はやっぱりいいですね、一番好きな花。

 

京阪に課金、夕食とか

京阪電車好きなんで、プレミアムカーでお金を落としていく。

ホームで売ってくれればいいのにね。

というわけでプレミアムカー。満席でした。

で、京都のバーへ。

〆にMoxy近くのラーメン屋。かなーり魚って感じのらーめんでした。

魚!ってかんじ。僕は好き。

で、翌日はMoxyから歩いて梅田へ。UA特典利用だと忙しいけど、それでもそこそこ遊べるね。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 moxyはわりとよかった。