kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

今年泊まったホテルのまとめ(2018年まとめ・ホテル編)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

今年泊まったホテルのまとめ(ホテル編・2018年まとめ)

 

 

今年泊まったホテルのまとめ(ホテル編・2018年まとめ)

今年泊まったホテルに関しては列挙すると多すぎるので国際ホテルチェーンのみ。

IHG系


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
クラウンプラザ沖縄ハーバービュー
クラウンプラザ千歳
ホリデイイン札幌すすきの
ホリデイインエクスプレスモスクワパヴェレツカヤ
5泊

Accor


メルキュール沖縄那覇
メルキュール横須賀
メルキュールデュッセルドルフシティセンター
メルキュールヴィースバーデン
4泊

マリオット・SPG


Moxy東京
Moxy大阪本町
マリオットホテル伊豆修善寺
ベイシェラトン神戸
キロロトリビュートポートフォリオ
ルネッサンスホテルバルセロナフィラ
ACパラシオ・デ・サンタ・パウラ オートグラフコレクション
ACホテルシウダード・デ・トレド
ACホテルカールトンマドリード
テレグラフ オートグラフコレクション
ウェスティングランドミュンヘン
ロイヤルオーキッドシェラトン
コートヤードサンクトペテルブルグワシリエフスキー
20泊

これ以外に書いてないホテルや国内のホテル等を合わせるとだいたい年間50泊程度。うーむ、マリオットのプラチナ維持はむずかしいっすね。
以下各項目。


今年のベストホテル


ACホテルシウダード・デ・トレド
ホテルグレードとしては大したことないホテルだけど、素晴らしい部屋の雰囲気と最高の眺めだった。欲を言えばレストランがあればいいのにね。また行く。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

印象に残ったホテル


Telegraaf オートグラフコレクション
ぼくにしては珍しくホテル内で夕食をした。食事はおいしいし、バーもいいかんじ。そんなに高くもないし、ここはまた訪問したい。
ベストホテルにしようかとも思ったけど、トレドのホテルは期待を大幅に超えてきたって驚きもあり、あちらをベストにした(あとTelegraafは窓からの眺めは普通ってのも)。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

今年のワーストホテル


キロロ・トリビュートポートフォリオ
ここは以前も粗相されたことがある。年末年始のスキーリゾートにしては安めだからあんま文句も言えないんだけど、それにしてもフロントの質が悪すぎる(リゾートバイトだと思うけどね)。食事高杉問題とかまあその辺はリゾートだからいいんだけど(普通においしいし)。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


まあこれを抜きにすれば今年は全体的にホテルについては当たりを引いている気がする。マリオットのステータスや全体的に利用するホテルの価格が上がっていることがその背景にあると思うんだけど、使った額としては平均価格でおそらく一人1泊10000円程度に収まっている(ポイント宿泊等合わせて)。これ以上は宿泊には出したくないからなぁ。