kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

世界遺産の街、トレドを観光する。どこを見ても美しい街

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

トレドめっちゃよかったよ。絶対もう一度行くリストにinしました。

 

トレドは街全体が世界遺産。マドリードから日帰りもできるがぜひ一泊して魅力を堪能してほしい

 

トレドはマドリードから電車で30分、バスで1時間と十分日帰りが可能な立地。ただ…ぜひ一泊して欲しい!すごくいいところです。

行き方は↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

トレドはイスラム、キリスト、ユダヤ教が交錯する古い街並みがとても魅力的で、旧市街全体が世界遺産。どこを切り取っても美しい街。

 

トレドはタホ川に囲まれた半島みたいな形をしており、旧市街に入るには城壁をくぐるか橋を渡る必要がある。

街中は古い街並みでとにかく美しい。

お土産やさん。

トレドは高低差がある街で、この写真はプエルタ・デル・ソル(太陽の門)近くから撮ったもの。

古い城壁。街の北側をタクシーで走るとよく見える。

ホテルから市街を眺める。

この写真は駅から5分程度歩いた街の入口付近。ファンタジーに出てきそうな美しい光景。ただ、こちら側から回ろうと思うとかなり坂がきついので、適宜タクシーで移動すると良いです(スペインでは数回タクったけどみんな親切だしちゃんと英語も通じるしよかったよ)。

 
f:id:kinako_yuta:20180709112433j:image

 青空が似合う、すごくいいところだった。

 

トレドでバルを堪能する

トレドでは歩き方に乗ってる店に行ってみた。

La Abadiaってお店。Cerveceria=ビアバー。わりと早い時間から開いているので、食事の時間が早い日本人にはちょうどいいと思う。英語メニューは聞くとくれます。

ビールはタップで6種類…なんだけど、スペインビールは2種のみ。ハウスビールとあとなんかもう一つ。画像のタップの一番左はノンアルコール。

カウンターは立席だけど、座れる席もあり。空いたら移動していい?と聞いたらOKだったので移動した。

クロケッタ。クリームの入ったコロッケですね。うまい。

カラマリ。今回スペインでイカフライは2回食べたけど、どちらも柔らかくてとても美味しかった。そしてバルでばっかり食べてるので食事が安い。

まあおすすめ。

 

トレドはとても良いところ

まあこんなかんじ。とにかく街歩きが楽しいところなので、ぜひ皆様も足を運んでいただけるとよいかなと。

この街のためだけにスペイン来ても満足できるとおもいます(もったいないからほかも見て欲しいけどね)。マドリードまではイベリアの直行便があるほか、ロンドンからマドリードは本数がとても多いのでわりと訪問しやすい部類だとおもいます。

ホテルもよかった。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp