kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

VN133 DAD-SGN C ベトナム航空国内線ビジネスクラスを利用

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ベトナム航空の国内線ビジネスクラスを使ってみた。

 

 

ダナンからベトナム航空の国内線ビジネスクラス

ダナンからホーチミンへの戻りはベトナム航空のビジネスクラス…なんだけど、普通に買っても1万5000円だったので、有償で購入。どのFFPに付けるか?とか悩む必要がない短距離路線。


ところで、本当は旅程変更を考えていたのに…ベトナム航空は電話がいるようで、面倒なのでもともとの便で行くことにしてカウンターで聞いてみたら…スタンバイになるよとのことで、普通に乗ることに。

チェックイン自体は受けてくれたけど、ラウンジが出発の2時間前からしか入れないとか。

 

 

 

特に予告なく遅れるひこうき。まあ東南アジアのエアラインにそんな細かいことを求めても仕方がない。

座席。いたってふつうのビジネスクラス。座席自体の手入れはちゃんとされている。

ウェルカムドリンクはソフトドリンクのみ。オレンジとりんごと水の3択。

食事。これがクソまずかった。食べきれない!

変に洋食にしないでベトナム料理にしてくれた方がいいのに…。

ベトナム航空ってATRとか持ってるんすね。

そんなことしてたら到着。沖止め。

ビジネスクラスは専用バスで送迎。国内線でこの待遇はなかなかいいですね。15000えんでここまでしてくれるなら満足。

まあ割と安いしいいっすね。別にステータスなくてもビジネスクラスを毎回利用すれば良い気がする。