kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル福岡に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

今回は博多駅前のクラウンプラザに泊まった。

 

 

 

博多駅前で便利なANAクラウンプラザ福岡

クラウンプラザは国際ホテルチェーン、IHGのブランド。日本国内だと元は全日空ホテルだったところが多いそうな(タクシー使うときはクラウンプラザと言っても通じないことが多い)。
立地的に博多駅前なので、イベントや仕事にも超便利。ただ、繁華街の中洲まで行きたいならここよりもグランドハイアットとかの方がいいかな、というかんじ。
今回はポイント宿泊。なので本来はスタンダードルーム。

 

ANAクラウンプラザ福岡の客室(スーペリアツインルーム)

今回はポイント泊なのでスタンダードルーム…なんだけど、スーペリアツインルームになっていた。ところがチェックイン時に「アップグレードできなかったので朝食無料」と言われたので、ホテル的にはアップグレードではない模様。

この上はクラブルームしかないので、基本的にはクラブルームにしてくれる運用?

 

ツインルーム。きれいで枕元に電源、USB(×4!)もあり。

クラウンプラザといえばスリープアドバンテージ。なくてもいいけどあるとうれしい。

アメニティ。シャンプー等は別途ボトルタイプもあり。

水回り。この辺はふつうのビジネスホテルってかんじ。

バー メザニンバー

クラウンプラザ福岡にはバーあり。なお、隣はクラブラウンジ。

入り口が一緒。

ウェルカムドリンク券を行使。ウェルカムドリンク券でもらえるアルコールはビールのみ。

ただ…うーん、ここはわざわざ来なくてもいいかな。中州のバーとか行った方がいいかも。

 

クラウンプラザ福岡の朝食

朝食無料だったのでありがたく食べた。おいしかったよ。

水炊き(博多名物)に、

和食、

パンケーキとか。

野菜。

カレー。

うどん。

中華的なものもあった。

もちろん洋食もある。全体的においしかったので満足。


まとめ:便利で快適


というわけで、わりとよかった。なんというか、お値段の割にはかなりちゃんとしたシティホテルとビジネスホテルの中間くらいって感じ。
中洲に繰り出すには少し距離があるけど、地下鉄駅もすぐだし、天神もタクシー使えばそこまでの距離でもないかな。いいホテルですね。また使うとおもいます。

ただ、この時はちょうどG20で交通規制があったため、タクシーが使いにくかった。まあこういう時は困る。