kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Titanium, accor-Gold,IHG-PLTAMB。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】NH3154/FW(IBX)54 SDJ-ITM UA特典で前便変更して仙台から大阪へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

IBEX乗った。 

 

 

 

 UA特典で前便変更


今回はまたUA特典。しかし今までと違うのは…

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

以前書いたこちらの記事。UAのエクスカーショニストパークでってやつ。これを実行してみた。
というわけで、このチケットは
第1区間 SDJ-ITM
第2区間 ITM-HND
第3区間 欧州内国際線
第4区間 欧州内国際線
第5区間 SDJ-CTS
第6区間 CTS-HND
というかんじになっている。で、UA特典は国際線の国内区間の扱い。
というわけで、本来ANAの国内線特典では取り扱いができない前便変更ができる(国際線の国内区間の場合、ANA特典でも可能なので)。

というわけで、UAでのANA国内線はめちゃくちゃ有効っすね。
国内線で前便変更を前提に利用するならUAでANA国内線、もしくはJALマイルでJAL国内線を利用するのが便利かな(BA特典は前便変更できないため)。

で、実はぼく仙台空港初めてなんですね。適当に徘徊して乗る。

 

仙台空港はガラス張りで最近の空港ってかんじ。

ロイヤルで鳥中華。山形のB級グルメ的なもの、らしい。

スープはそばっぽい甘めのものに、中華そば。おいしい。

CRJ700に初搭乗、IBEXも初搭乗

というわけで、今回はIBEX。初めて乗る。また機材的にも初。

乗るのはこれ。

CRJ700。結構狭い。

満席でした。

フッジサーン

で、伊丹到着。仙台空港のスタッフは全体的に親切でよかった。