kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港 シェンゲン域外ラウンジ(改装中)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

以前も入ったけど、再度。

 

フィンエアーのラウンジは改装中

改装はまだ続いているけど、2019年3月16日~プレミアムラウンジ(エメラルド用)はオープンする模様。なお、これに伴いサウナはプレミアムラウンジ専用になった。まあ今改装中なんで誰も入れないけどな!

なお、日本線の出発/到着時間はアジア各地からの乗継のピーク時間帯のため、激混み。ラウンジ改装が終わればもう少しマシになるとは思うけど…相席は当たり前なので、くつろぎたいなら座席の選択は慎重にした方がいいかも。現状だとちょっと使いにくくて、これならゲート前に陣取った方が落ち着けるかもしれない。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の話。

 

 

食事はコールドミールのみ。

果物。

あまいものとかパンとか。

飲み物。ビール、サイダー(りんごの酒)、ワイン等。あとはバーカウンターがあるんだけど、人がいるところを見たことがない。アレいつ開いてるんだろうか…。

2階部分。モスクワ行き最終便利用だったのでわりと空いていた。

仮眠ボックスがあった。寝過ごすとやばいので使ってないけど。

 

現状だとJAL便利用の場合は入る手段がないっすね(強制的にミールクーポンになるみたい)。