kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

またサンマリーナ。 

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに連泊した

シェラトンは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。
サンマリーナは沖縄本島中部の恩納村にあるリゾートホテル。
今回もマリオットの上級会員、チタンエリートとして宿泊した。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これまでの記事。

 

客室(サウスタワー プレミアムオーシャンツイン)

今回も前回・前々回と同カテゴリーのプレミアムオーシャンルーム(今回はツイン)。
ただ、前回の部屋が一番よかったかな…。広さは同じなはずだけど、あちらの方がよかった

部屋のど真ん中に浴槽のタイプ。

シャワーは独立。

HDMI接続可能。

バルコニー。

マリーナビューですね。

 

 バー

 またバー行った。18時からオープン。

ノンアルコールも出してくれる。

即興で作ってもらった。

リゾートホテルのバーとしてはなかなかのクオリティ。

朝食

朝食は7:00~10:00、1Fの「Sense」。

ブッフェスタイルで提供。正直、今のご時世だとちょっとこわいですね。

和食、

洋食、

中華っぽいの、

沖縄料理。

沖縄そばもあり。

 

アクティビティとか

プラチナ会員以上の場合、リゾートパス(パラソル&チェア、テニスやカヤック等)が無料。また、それ以外の会員でも無料で遊べるものがいくつかある。

ロビーには水槽…生け簀?あり。餌は売店で売っている(100円)。

プレイルームにはビリヤードと卓球、あとなんか棒を操作してやるサッカーみたいなやつ(無料)、ダーツ(100円/プレイ)がある。

そのへんにハンモックがあるので、ひとりで来ているなら昼寝もできる。

 

 自転車があった。アシスト付きなので、近所をぶらぶらするのもアリかな。

 

まとめ:よかったよ

月に2回も泊まるとさすがにスタッフに顔覚えられる…まあそれはともかく。
連泊だと食事のレパートリーの少なさがちょっと気になるかもしれない。レストランが実質2つなので、1週間とか滞在するような人はしんどそう。
そういう人はまあ…インターコンチネンタルとか泊まった方がいいかも。
ホテルとしてはとても良い、沖縄のリゾートホテルらしい内装で満足(沖縄のリゾートホテルというと、内部が吹き抜けになっているのが個人的なイメージ。実際そういうホテル多いし)。また、マリオットやリッツと違いビーチに面しているのがいいっすね。
個人的にはビーチリゾートは海直結であることが最低限の条件だと思っているので、その辺がポイント高い。
飲食もなかなか良いし、いいホテル。難点は夏はクソ高いことくらいでしょうか。