kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB。訪問国数:23ヶ国25地域

Kindle Unlimitedで地球の歩き方が読み放題(期間限定、~2020/05/31まで)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

f:id:kinako_yuta:20200402112502j:plain


m-news.arukikata.co.jp

地球の歩き方が読み放題。

 

 

Kindle Unlimitedで地球の歩き方シリーズが読み放題に

地球の歩き方は、日本語の旅行ガイドとしては不動の地位を持つ海外旅行ガイド。まあ、最近はちょっとどうなのと思うこともなくはないけど…。とりあえず初めてのところに行く場合は買っておく、みたいな人も多いんじゃないでしょうか。ぼくも買ってます。

で、そんな地球の歩き方がKindle Unlimitedで読み放題になっている。5月31日まで。

というのも、旅行に行けないならガイドブックで旅行のモチベーションを保とうな!的なノリみたい。まあ、そういうのも楽しいとおもいます。

 

対象となるのは、

▸地球の歩き方ガイドブックシリーズ
(ヨーロッパ、南北アメリカ、太平洋/インド洋の島々&オセアニア、アジア、中近東&アフリカ)111タイトル(インド・ネパール初版復刻版含む)
▸地球の歩き方arucoシリーズ 25タイトル(aruco magazine Vol.2含む)
▸地球の歩き方Platシリーズ 19タイトル
▸地球の歩き方リゾートスタイルシリーズ 14タイトル
▸地球の歩き方MOOKシリーズ 16タイトル(BOOKS台湾ランキング&マル得テクニック含む)
以上、全185タイトル

 だそうな。読みきれないっすね。

 

Kindle Unlimitedは月額980円の有料プログラム、ただし初回30日無料

Kindle Unlimitedは月額料金がかかるかわりに、特定の本が読み放題になるプログラム。

Kindleで本をそれなりに買っている場合は加入する価値があるかなとおもいます。

難点としてはPrime会員の使用料金とは別途課金されるところ…だけど、まあ地球の歩き方が目当てなら30日でゴニョゴニョ

 

読むのが漫画とかがメインの場合、最後までは読めないので、気に入ったものを探したりするのには役立つかも?ってところ。

まとめ:妄想旅行とかどうですかね

新型コロナウイルスのせいで気軽に旅行にいけなくなってしまった現在。

地球の歩き方的には

このサービスをご活用いただき、自宅でくつろぎながら、“アームチェア・トラベル”を楽しんでいただき、旅先を選んだり、旅行プランを考えたり、旅先での滞在をイメージしたりなど、思う存分に”次の旅への夢”を味わって、しかるべきその時機が来たら、明るい笑顔でぜひ旅に出かけてください!

ということらしいけど、個人的にはもう一段進んで「妄想旅行」をおすすめしたいところ。

やり方としては国内であれば

  • 時刻表
  • ガイドブック
  • 現地ホテルの情報

らへんを組み合わせて、自分だけの旅行プランを組んでおく、みたいな。で、ストリートビューとかでいろいろなところを見て回る…なんてのも楽しいとおもいます(この旅行プランを組む、なんてのは中学校の社会科でやらされたおもひで)。

海外であれば

  • SkyScanner
  • ガイドブック(それこそ歩き方とか)
  • 現地ホテルのホームページ
  • 旅行パンフレット

あたりを参考にして、最高の旅行プランをねっておくのがいいかなとおもいます。

とはいっても、実際の旅行と妄想旅行は違うのは間違いないので、状況が改善したら一気に攻め込みたいところではある。

皆様も新型コロナウイルスに負けないよう、準備を進めておくのはいかがでしょうか。

その一助として、今回のキャンペーンは役に立つかなとおもいます。

るるぶのガイドブックはもともとKindle Unlimitedにたくさんあるので、国内旅行にも役に立つかな。