kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まった(2020/02)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 1年ぶり。

 

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まった

 

シェラトンは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。

ここのサンマリーナは自腹では2度めの宿泊。割と好きなホテル。

今回もチタンエリートとして宿泊した。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 前回。

客室(プレミアムオーシャンキング)

客室グレード的には以前泊まったものとおなじ。ただ、間取りが違っているほか、海側に向いており風呂から海が見渡せるのが魅力。

広さは十分。50m2ある。

ソファーと別に椅子がある。座り心地は良好。


f:id:kinako_yuta:20200213134037j:image

反対側にはデスクあり。作業もできる。

風呂場から海が見える。また、シャワーと浴槽は同一の部屋(前回の部屋はシャワーブースと浴槽が別々、海は見えず)。

サンマリーナはベランダに椅子があるのがいいよね。

ベランダから。なお、この部屋は外から見えるので、風呂入るときは注意が必要。


f:id:kinako_yuta:20200213134647j:image

ベランダに椅子とテーブルがあるので、こういうことも可能(ルームサービスを頼んでみた)。

今回、ミニバーの飲み物は無料とのことだったのでありがたく飲んだ。

コーヒーとか。

サウスタワーはHDMI端子があるので…

こういうことができる(PCを接続した結果)。

 

ミニラウンジ(サウスタワー)

サウスタワー宿泊客専用のラウンジ。ラウンジとは言ってもソフトドリンクとクッキーが置いてあるくらい。

クッキーあり。

あとはお茶とか。

水とかコーラとか。

まあ、大した空間ではないです。

バー&ラウンジ センス

またバーに行った。というかほとんど同じようなメニューを…。

モンキー47でジントニック。

海ぶどう。

カツサンド。

あとはおまかせしてちょいちょい飲んだ。

フードメニューが結構おいしいので、少食な人であればレストランよりこっちのほうがいいかもしれない。

なお、プラチナ以上対象のハッピーアワーは行かない方がいいです。乞食くさすぎて一目で引き返した。

バー開店後も居座ってるので、開店後30分くらい過ぎてから入店すると、スタッフに余裕が生まれていいかなと思う。

 

朝食

前回と変わらず。


f:id:kinako_yuta:20200213134358j:image

まあそこそこ。混みすぎなのがちょっと面倒かな。開始直後は並ぶので、ちょっと時間をずらすとよいかも。

 

まとめ:いいホテルです

というわけで、わりといいホテル。万座のインターコンチネンタルと比べると、ウィークエンド無料宿泊券を使うかどうかや客室にどれだけ重きを置くか?によって評価は入れ替わるかんじ。以前比較記事を書いたけど、まあこの通りかな(インタコは6泊/年 しても印象変わらず)。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

個人的にはどっちも好き。