kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

知床観光船おーろらに乗った。知床をサクッと見て回れる…かもしれない

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 おーろら号乗った。

 

知床観光船おーろら号で知床観光

知床観光船 おーろら 公式ホームページ

運行期間は4月28日~10月25日。なのでこの記事が公開される頃には運行が終わっている。すまんな!

なお、1月20日~4月20日までは流氷観光船として運行。流氷観光は網走じゃなくて紋別でしたことあるけど、なかなか迫力あるので流氷の時期もいいとおもいます。


今回はじゃらん体験予約で予約。受け取りは券売所で名前を言えばOK。カード決済したいならオンラインでやった方がいいけど(現地だとカード決済できないところも、じゃらん体験予約だとカード決済できたりする)、高波で欠航することもあるから一長一短かな。じゃらんだとリクルートポイントが貯まるのが利点。リクルートポイントはPontaやdポイントにできるよ。

知床岬航路と硫黄山航路でだいぶ価格が違うけど、どちらもじゃらん体験予約の方が安かった。この観光船に関しては欠航リスク考えてもじゃらん体験予約はアリかな。

 

船の上から。秋の空ってかんじでいいっすね。ちょうど紅葉が始まる時期だったこともあり、山がきれい。

出航!

知床のダイナミックな地形を眺めることができるほか、生き物も(見えるときは)見える。双眼鏡のレンタルもあるので(500えん、デポジットとして1000円)、借りてみるのもアリ。…何も見えなかったけどな!

デッキは案外寒いので、室内に陣取ったほうがいいかも。

 

なお船はそれなりに揺れる。嘔吐袋の用意もあるよ。

 

 

まあお手軽に知床を見て回れるのでいいんじゃなかろうか。うん。

 

 

ついでに:知床を適当に

おーろら号の乗り場へ行く途中にはオシンコシンの滝がある。まあ、なんてことない滝ではあるけど見るだけみとくといいかな。

あと、おーろら号乗り場のところには岩があって登れる。

 

まあ知床はもう少し時間をかけて見て回るべきだったかな。船だけだと味気ない。ぼく特有の雑な観光で申し訳ない。