kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

高原リゾート上高地へ行ってきた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
上高地行ってきた。遠いけどいいところだ。



仕事帰りに松本へ

仕事が終わったら定時で退勤して、即大宮へ。18時30分発のはくたか号で長野へ向かい、そこから普通列車で松本へ移動、宿泊。帰宅ラッシュの新宿を通りたくなかったので、新幹線移動とした。


f:id:kinako_yuta:20160703211914j:image


松本から鉄道とバスで上高地

松本からは松本電鉄アルピコ交通で移動。上高地までの往復きっぷで5000円しないくらいだった。18きっぷで頑張れば、なんとか都内から1万円で往復できるくらいだろうか?
途中でバスに乗り換えることになるが、マイカーでも同様にバスに乗ることになるため、おとなしく鉄道で来た方が楽だと思われる。

f:id:kinako_yuta:20160703212215j:image
上高地到着。すごい!みたことある!って感じの写真を撮ってしまった。
川はギンギンに冷えており、このまま飲みたいレベル(飲んでないけど)。


上高地を散策する

今回は直前に体調を崩してしまい、本来は焼岳へ登るつもりだったのだが断念。なので上高地の中をブラブラした。


f:id:kinako_yuta:20160703212521j:image
昼にはまあ、ビール飲むよね。山登らないし。




f:id:kinako_yuta:20160703212606j:image
赤いのがついてたけどなんだこれ?


f:id:kinako_yuta:20160703212704j:image
こんな感じの湿地帯を歩く。



f:id:kinako_yuta:20160703213053j:image

明神池。有料。



f:id:kinako_yuta:20160703213153j:image


とまあ、こんなかんじ。

行きにくいけど、散策や登山が好きならお勧め

とまあ、この写真で行ってみたいなぁ…と思うタイプの人ならぜひ行ってみて欲しい。行きにくいけど、晴れればとても良い。晴れれば。

あとは登山する人なんかは必然的に上高地に寄ることになるけど、いたるところに休憩できるところがあるし物資も調達しやすい。バスの本数も多いから安心できる。

ホテルの人に聞いたら、7月はじめあたりまではわりと空いているけど、そのあとはすごいらしい。紅葉の時期もみてみたいけど、人がすごいんだろうね。

平日行ける人は平日をねらうといいと思った。