kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】フォーポイントバイシェラトン函館に泊まった。駅前で便利

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

函館のフォーポイントに泊まりました。

 

 

 

 

フォーポイントバイシェラトン函館は駅前で便利、リーズナブル

フォーポイントバイシェラトンは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。
日本国内には函館と中部国際空港にある。わりとリーズナブルな方。
今回は1泊1万円で泊まったけど、周囲のホテルも同じくらいの値段だったので安い部類だとおもいます。
立地的には函館駅の真ん前という神立地。

客室


アップグレードはなし。ただし高層階になった。

 

まあ、寝るだけなら十分。1万円と考えると微妙だけど、東横インも1万超えてたので…。

朝市ビューでした。

バスルーム。

 

 アメニティはフォーポイント共通のもの。

バー

フォーポイント函館にはバーあり。18:00~19:30はハッピーアワーで半額になる。…んだけど、そんな大した飲み物があるわけでもないっす。ビールを飲んどくといいかな。ビールは大沼ビールがあり、なかなか楽しめる。

アルコールのラインナップはあんまり大したものがなかった。そういうのは期待できない。



高いところにあるので、景色はいいかな。

 函館山がよく見える。

 

朝食


プラチナ会員以上は朝食無料のオプションを選択可能。ポイントか朝食かの選択式。


どれもおいしかったほか、朝から白ワインも飲める。刺身やチーズをつまみに白ワインもアリかな。
ただ、すぐそばに朝市があるので…前日は早く寝て、5時ごろに朝市で朝食→9時過ぎに朝食をお昼代わりに、というのがいいかも。

 

さしみ。

さしみ。おいしかった。

創作料理的なものもいくつか。和風のアクアパッツァとか。

 朝からワインも。

 

まとめ:リーズナブルだし上級会員なら選ばない理由なし

というわけで、ビジネスホテル相当の価格で、マリオット上級会員なら朝食も無料になってしまうという神ホテル。
難点としてはハイシーズンの週末はそこまで安くないことがあるので、必ずしも常に安いというわけではないことくらい。
もっとグレードの高いホテルにはさすがに負けるけど、快適に宿泊できるのでいいですね。
周囲のホテルと1000~2000円程度の価格差であれば宿泊実績もつくし選ばない理由はないかなとおもいます。