kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ACホテル・カールトン・マドリードに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

ACホテルに再度宿泊した。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の話↑。

 

 

マドリード・アトーチャ駅近くで便利なACホテル・カールトン・マドリードへ再訪

ACホテルは国際ホテルチェーン・マリオットの1ブランド。安めの価格とスタイリッシュな内装で、個人的にはマリオットの中でもかなり好きなブランド。日本には東京にできる予定。ただし、注意が必要なのが「ACホテルはプラチナ会員の朝食無料の対象ではない」ところ。
ただ、ここに関してはウェルカム特典として朝食無料を選択することができた(ポイントか10ドルのクレジットの選択制だが、朝食無料でもいいよ、とのこと。夜遅い到着だったので、そのためかもしれない)。


以前も宿泊したことのあるこちらに再度やってきた。割とよかったので。

ACホテル・カールトン・マドリードの客室

前回はジャグジー付きのなんかやべー部屋だったけど、今回はふつうの部屋。多分スーペリアルームかな?十分に広い。

 

十分広い。

ウェルカムお菓子。帰りの機内で食べたけどおいしかったよ。

 水回り。

ACホテルカールトンマドリードの朝食

今回はウェルカムギフトで朝食を選択(いつもできるのかはわからない、旧ゴールドの時は選べなかった)。

19.8ユーロらしいけど、案外食べてる人多かったので無料にしてもらってる人結構居るのかも。

 

まあ、こんなかんじ。わりとおいしかった。

20ユーロ近い値段と考えるとイマイチだけど。

まとめ:マドリードでの前泊とか後泊にべんりだよ

アトーチャ駅は空港発着のバスに、空港行き近郊鉄道、高速鉄道が発着するターミナル。翌朝早くから移動する場合にもちろん便利だし、夜に空港から到着する場合にも便利な立地(ただし23:30すぎると空港バスがアトーチャ駅まで行かなくなるのは注意が必要)。
まあべんりなんじゃないかなとおもいます。
観光の面でもソフィア美術館とかプラド美術館も近いし、アトーチャ駅の向こう側の公園で朝の散歩もできるし良い立地。
何よりやすい!おすすめです。