kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

横浜駅前のやつ。

 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まった

横浜のシェラトンに泊まった。

横浜駅前で便利ですね。地下街とペデストリアンデッキで横浜駅とはつながっているため、濡れずに移動できるのも便利。また、買い物もすぐそばに高島屋があるので、ルームサービスと同時にワインを買ってくるのも楽だった。 

横浜駅出るとすぐどどーんと見えるのがベイシェラトン。便利っすね。

 

横浜ベイシェラトンの客室

今回はスタンダードルームを予約。アップグレードはなし!まあいいんだけど。

高層階ではなくても、十分に高さがあるので景色は良好。

部屋はまあ十分に広い。ちゃんとテーブルとデスクもあるし。

ミニバー。贅沢を言えばグラスをもう少し…。

水回り。

シャワーブースは独立タイプ。ただ、シャワー自体はすごくショボい。水圧は十分なんだけど見た目が…。

 

アメニティ。まあこんなもんかな。

 

横浜ベイシェラトンのルームサービス

今回は同行者の体調的な問題で、ルームサービスを利用した。コースで5200円/人とわりかしリーズナブル。

まあ味もなかなか。案外ボリュームがあった。ワインは買ったほうが安いだろと高島屋で買ってきた。高島屋にはハーフサイズのボトルもあったので、目で見て選ぶのもかんたん。

横浜ベイシェラトンのラウンジ

ラウンジは26階。18:00~アルコールがあるけど、混雑がやばいって聞いてたので行ってない。オードブルが撤去されてから訪問した。

ドライフルーツとか。

ワイン。

ワインとハードリカー。まあこんなもんかな。

ビール。

結局お茶だけ飲んで撤収した。

わざわざ金払って入るかんじではないね。うん。

ジム

7階にジムあり。様子だけ見に来た。なおウェアは貸してくれるそうな。

まあ、建物の中だしあんま広いジムではない。

 

朝食は写真をうっかり忘れていたけど、上級会員はラウンジと朝食会場の選択式。ラウンジで食べたけど、まあそこそこ。

 

 

まとめ:横浜駅前で便利。ただステータスがなければインターコンチネンタルの方がいいかも

というわけで立地的には超便利。横浜駅から濡れずに移動できる上、隣には高島屋、ヨドバシがあり、ジョイナス(相鉄のデパート)も近い。横浜駅からはグリーン車を利用して東京方面も新宿方面も行けるし、その点インターコンチネンタルより楽(みなとみらい駅からだと普通列車しかないので)。

ただ、ラウンジの混雑がお察しなので、ステータスが特に何もないならここよりもちょっと安いヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの方がいいかもしれない。まあ好みだと思うので、どちらも泊まってみると良いんじゃないでしょうか。