kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】シェラトンパリエアポートホテル&コンファレンスセンターに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 空港とTGV駅直結!乗継にも便利なシェラトン

 


シェラトンは国際ホテルチェーン、マリオットのブランド。チタンエリートとして宿泊した。
ここはパリ・シャルルドゴール国際空港直結のエアポートホテルで、空港近くのホテルはいくつかあるけど、直結のホテルはここだけ。
前はメルキュールを利用したけど、あそこよりさらに便利(特にエールフランス利用の場合)。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これですね。


鉄道駅直結なので市内へちょっと出る…なんてことも楽々。RER B線がクッソ治安が悪いのはまあ有名な話だけど、手ぶらならまあ絡まれようがない。ホテルに荷物を置いて出れるので、乗り継ぎ観光であればそこそこ便利に使える。

 

なか。ちなみに飛行機の音は部屋では聞こえないけど、このフロアでは聞こえる(玄関から伝わってくる模様)

客室


最安の部屋からエグゼクティブルームへアップグレードされた。
そこそこ広くて快適。また、ひこうきが良く見える。

 

結構広い。

ちょうどエティハドのA380が表にいた。

水回り。ガラス張りなせいで撮影には苦労した。

ウェルカムスイーツ。

ラウンジ


クラブラウンジあり。夜に入室(カクテルタイム終了後)。
まあそんな大したものはなくて、ビールとワイン、つまみ程度。

 

ビールはちゃんとおフランス。

ワインもあった。

朝食


朝食はレストラン・ラウンジ・ルームサービスの選択式。ルームサービスでも朝食無料というのは初めて。
レストランで食べたけど、まあ普通でした。

 

まとめ:乗継には最適、トランジット観光にも


立地的にパリ観光の拠点には向かないけど、翌日のフライトの前にパリでちょっと遊んでおきたい…という場合に対応できるホテル。
CDGにはホテルが複数あるけど、どこもバスやCDGVALでの移動が必要なのでちょっと面倒なんすよね。
ここなら荷物を置いて空港探検!とかパリ市内へという使い方もしやすいので、いい選択肢だと思います。
まあ、スタアラ利用だとターミナル違うから選ぶ意味は薄くなるけど…。