kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】コートヤードバイマリオットブルノに泊まった。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ブルノのコートヤードです。

 

コートヤードバイマリオットブルノ(Courtyard BRNO)に泊まった

コートヤードバイマリオットは名前の通り、国際ホテルチェーンであるマリオットのブランド。ちょっと良いビジネスホテルくらいの位置づけ。

ブルノには国際ホテルチェーンが少なく、見た感じこことあと旧市街にベストウェスタンがあるくらい。今回はチタンエリートとして宿泊。

 

客室

ゲストルーム→スーペリアルームにアップグレード。28m2だそうで。

そこそこ広い。そして明るい。とても気持ちがいい部屋。

このライト、3回くらい頭をぶつけました。なんか邪魔な位置にある。

水回り。浴槽はなし。水圧高くていいかんじ。

光がよく入って気持ちいい水回りだった。

ウェルカムフルーツとドライフルーツ。

朝食。朝食は正直イマイチだったかな…。

 

まとめ:とても綺麗で快適。ただ旧市街まで距離がある

あたらしいホテルだけあり、とても綺麗で快適なホテルだった。ただ、最大の難点が旧市街からはちょっと距離があるところ。歩けないことはないレベルだけど、道の状態があまりよくないので、キャリーバッグだと無理だと思う。

おとなしくトラムを使うといいかな(ただ、トラムのチケットは小銭かコンタクトレス対応クレカ必要)。

 

なお夕方はホテルから旧市街までの送迎があるので、そちらを利用するのも手。