kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

カシオのスマホ対応腕時計 G-SHOCK GA-B2100を買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20230915164751j:image

ただの腕時計です。

 

カシオの腕時計を買った

 

今回買ったのは腕時計。もともとはスマートウォッチを使ってたんだけど、まあなんというか…毎日つける訳ではない(会社では外しているし)のに、いちいち充電するのもめんどくさいなと思ってたわけです。

 

さらに言えば、資格試験のときに腕時計がなくて困ったこともあり(試験中はスマートウォッチが利用できない)…ということで、

  • 安い
  • ソーラー充電
  • できれば海外で便利に使える(時計合わせ、アラーム)

というのを探していた。で、G-SHOCKがこれに当てはまるな、というわけで買ってみました。

 

で、これ。

f:id:kinako_yuta:20230915164752j:image

というわけでこれです。オールブラック。樹脂部分はつや消しで、思ってたよりかは安っぽさはない。まあ2万って考えたらこんなもんだとはおもいます。

ちなみに金属筐体で同じような機能、と思うと値段が一気に跳ね上がります。安いものだと通信機能が一切なかったり。さすがに倍額出しちゃうとスマートウォッチ買える価格になるので、値段を優先しました。


f:id:kinako_yuta:20230915164750j:image

スマホのアプリ。Bluetoothで接続することにより、アラームの時間やワールドタイムの設定、時刻合わせが可能。時刻合わせを時計側でやらなくていいのが大変楽で気に入っている。

 

スマホとの接続はアプリを起動した後にMODEキーの長押し。常時接続するわけではなく、必要なときだけ手動で接続するイメージ。


f:id:kinako_yuta:20230915180222j:image

バンドは簡単に付け替えができるタイプ。付属の樹脂バンドだと試験の時は机に置けなくて邪魔なので、なんかいいかんじのやつに付け替えようと思っている。

 

とまあそんなかんじです。そんなに高くないので、雑に扱えるのがよいです。