kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホリデイインエクスプレス モスクワパヴェレツカヤ(Holiday Inn Express Moscow-Paveletskaya)に泊まった。空港行き列車発着のパヴェレツカヤ駅に近い綺麗なホテル

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

モスクワではホリデイインエクスプレスに泊まった。
f:id:kinako_yuta:20180924212730j:image

 

 

 

ホリデイインエクスプレス モスクワパヴェレツカヤは空港行き列車の発着駅に近…くもないけど安くていいよ

 

地下鉄パヴェレツカヤ駅(もしくはアエロエクスプレスのパヴェレツ駅)前…じゃないな、近くにあるホリデイインエクスプレス。
なおパヴェレツ駅はドモジェドボ国際空港(JAL, S7, ブリティッシュエアウェイズ等発着)からのアエロエクスプレスの到着駅。
なのでトランジット用としても使えるかな?
駅前とは言ってもちょっと歩くかんじ。本当に駅真ん前がいい場合、マリオット系のコートヤードパヴェレツカヤの方がいいかもしれない。価格的にはあんまり変わらないかこちらの方が若干安いくらいなので、お好きな方を選べばよさそう。


客室

十分な広さに大きいベッド。アメニティがないので気になる人は持参しましょう(安ホテルにありがちな、シャンプーが身体洗うやつと兼用)。


f:id:kinako_yuta:20180924212923j:image

部屋とベッドは広い。シャワーはシャワーブースのみ、清潔で特に問題なし。

 

デスクに椅子あり。座り心地は良好。というかぼくのスマホ思いっきり写ってますね。

無料水。

 シャワーとトイレ。まあ最低限だけど十分。水圧は普通。


f:id:kinako_yuta:20180924212952j:image

ちなみにホリデイインエクスプレスは朝食無料。なので食事の心配は無用。別においしくはないけど、不味くて食べられない…ってわけじゃない。

 

 

宿としてはいたって普通。清潔だし特に言うことなし。そこまで高くもないし(宿泊だけなら1万円切る…というか6000円くらいから泊まれる)、割とアリじゃないかな(夜着ならまた使う予定)。


なおアエロフロートやフィンエアーが到着するシェレメチェボ国際空港からはベラルーシ駅が最寄なので注意が必要。
地下鉄で1本だけどね。