kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】Ibis Saigon Airport(イビス サイゴンエアポート)に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

空港近くのホテルです。

 

ホーチミン・タンソンニャット国際空港そばのイビスサイゴンエアポートは空港送迎あり

イビスサイゴンエアポート(Ibis Saigon airport)はアコーホテルズのホテル。ホーチミン・タンソンニャット国際空港から歩いて10分くらい…だけど歩きはおすすめしません。送迎を依頼しよう(なお、サイゴン=ホーチミンシティ)。

空港からホテルまでは恐ろしく交通量が多い上に信号がない通りを横断しないといけない箇所が1箇所あるため、生きた心地がしなかった。

 

イビスサイゴンエアポートの客室

 

アコーゴールドとしての宿泊のためアップグレードされてキッチン付きの部屋になった。

リビングつき。

キッチンもある部屋になったけど、空港近くに泊まる人ってキッチン必要ですかね…?

キングサイズのベッド。寝心地はふつう。

バスタブはなくシャワーのみ。なおシャンプーとせっけんはそれぞれあったけど、持参したシャンプーを使った。

ウェルカムフルーツ。

 

ルーフトップバー

イビスサイゴンエアポートにはルーフトップバーあり。

ここでウェルカムドリンク券を使用した(1Fのレストランでも利用可能だけど、こっちをおすすめされた)。アルコールはビールのみ(タイガーかハイネケン)。

空港の敷地を眺められる。

ジムとかもあるらしいっす。

 

まとめ:前泊だけだともったいない、安くて良いホテル

 

とまあこんなかんじ。

イビスなのでお値段としてはかなりお安く4000円程度のわりに、設備が整っており満足できた。

正直めんどくさいから電話もせずに歩いてホテルまで行った。荷物が少なければまあなんとかなるかな?道路を走って渡る羽目にはなるけど。空港まではチェックイン時にフライトの時間を聞いてくれて、それにあわせて送迎の時間を考えてもらえるので、帰りはあんしん。

アコーは全体的にコスパいいホテル多くていいっすね。