kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

JL413 NRT-HEL PY JALで夏のヨーロッパへ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ヘルシンキ経由で夏のヨーロッパへ行ってきた。

 

 

 

 

寿司は太巻きがある週でした。味はともかく、新しいことをやっていく気概はいいとおもいます。

ただラウンジ自体は激混み。寿司と靴磨きだけやったらサテライトに避難した。

 

JL413 ヘルシンキ行きプレミアムエコノミー

今回はプレエコ。

機材は787-9。ここのところSS9とSS9-Ⅱ(ビジネスクラスの仕様違い)がランダムに入っているようで…。この日はSS9。

乗るのはプレエコ。今回は有償。

搭乗率は95%くらい?PYはぼくの隣だけ空席だったのでありがたく2席使って快適。

食事メニュー。

機内食は鶏肉にした。そこそこおいしかった。

 
f:id:kinako_yuta:20180718210040j:image

2食目はエアーモス。食べにくいと評判だけど、プレエコなら問題なし。スペースも十分。

というわけでフィンエアーの巣であるヘルシンキ・ヴァンター国際空港着。昼行の9時間のフライトはやはり体力的に楽。変に東南アジア夜行チャレンジするよりもずっといい。