kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】メルキュールホテル横須賀に泊まった。横須賀観光にはべんり

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ




f:id:kinako_yuta:20180421162904j:image

 メルキュールホテル横須賀に泊まったよ。横須賀観光には便利かな。

 

 

 

横須賀観光に便利なメルキュールホテル横須賀

 

メルキュールホテル横須賀は京浜急行汐入駅(特急以下が停車、快特通過)出てすぐ。また、京急の横須賀中央駅(全列車停車)、JRの横須賀駅もそれぞれ徒歩10分くらいで便利。

横須賀観光のハイライトである軍港めぐりのチケット売場や、どぶ板通りからもすぐそばなので、観光には良い立地。

なおホテルとしては14時チェックインの11時チェックアウト。

 
f:id:kinako_yuta:20180421213421j:image

 部屋はダブル。アコーゴールドでも特にアップグレードとかなし。アコーは全体的に渋い…というかこっちからいろいろと要求しないとやってくれない感じなのかな?と思うようになった(あとこの日は完全に満室だったようで、チェックイン時に飛び入りの客が断られていた)。まあアップグレードはおまけ程度に思っているので特に問題ないっす。レイトチェックアウトはお願いしたらできた…ものの、結局早く出たので意味なし。

部屋からの眺めは劇場の屋上ビューなのでなし。


f:id:kinako_yuta:20180421213433j:image
浴室はまあビジネスホテルってかんじ。


f:id:kinako_yuta:20180421213458j:image
アメニティはメルキュールって感じのアレ。

 

 f:id:kinako_yuta:20180421213509j:image

 ウェルカム水。


f:id:kinako_yuta:20180421213520j:image

 ウェルカムドリンク券。上のレストラン(ブルゴーニュ)でも下のカフェ(シャンゼリゼ)でも使えるので、上のレストランで使った。気軽にフレンチが食べられるのでいいですね。ここはホテルとしては普通だけど、横須賀の街を観光して景色見ながら気軽にフランス料理食べるにはなかなかいいかな、というかんじ。

 

 


f:id:kinako_yuta:20180425091813j:image

ホテル出てすぐのヴェルニー公園。散歩するには良いですね。資料館もある(無料)ので、とりあえず行くと良いかな。フランス大好きマンにはいいところです。


f:id:kinako_yuta:20180425091913j:image

米軍の船も見られる。これらに興味があるならとりあえず軍港めぐりに参加すると良い、そうな。次回は参加したい(有料)。

 


f:id:kinako_yuta:20180425092007j:image

横須賀の食事はヨコスカネイビーバーガーとカレーが有名。バーガーはおいしかったよ。

 

 

あとは三笠公園の戦艦三笠を見学するとか猿島に行くとか、色々あるみたい。まあまた来ればいいかな。