kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180603100540j:image

 完全にうっかり忘れてて外観の写真を取り忘れました()

 

 

 

 神戸ベイシェラトンホテルのクラブフロア客室(プレミアキング)

今回はSPGプラチナ会員として予約したため、客室アップグレードあり。また、事前にアーリーチェックインのリクエストを出しておいた(アーリーチェックインできた)。


f:id:kinako_yuta:20180603100611j:image

 もともとクラブフロアでは一番安い部屋を予約していたけど(それでも3万円する…)、プレミアキングにアップグレード(4段階アップらしい)。

ネスカフェとかあった。

窓からは海側の景色が見える。逆の方が景色はいいみたい。

水回り

水回りはなかなか豪勢…なんだけど、温泉があるから使わない人も多そう(ぼくはシャワーブースのみ使った)。

結構広い。シャワーブースはレインフォールタイプと普通のシャワーヘッド両方あり。

アメニティ。水はもちろん無料。

クラブラウンジ、レストラン等

SPGプラチナ会員、クラブフロア宿泊の場合はラウンジが利用できる。

クラブフロアの19階にラウンジあり。まあ…別に行かなくていいかな…とおもいます。

クラブラウンジにはテラス席があって、景色を眺めながらのんびりするにはいい空間。それだけ。混雑がひどいので早々に退散。

 

メインバーでサンドイッチ食べながら酒飲んでた。ラウンジあるとこういうお店が空いている、という利点はあるんじゃないかな。

 

朝食はビュッフェ方式(クラブラウンジ利用対象者はラウンジでも)

朝食は1Fのガーデンカフェ、もしくはクラブラウンジ。せっかくなのでガーデンカフェへ。

朝食会場。

和洋どちらもあるほか、アイスクリームもあったり。結構バラエティに富んでる上、おいしかった。フレンチトーストも。

まあなかなかいい朝食でした。

温泉もあるよ

温泉もあり。日帰り入浴は2800円、宿泊者(一部除く)は無料。

www.sheraton-kobe.co.jp

まあ、内部は撮れないっすね。

こんなかんじ。なかなかいい温泉でした。

 

まとめ:のんびりするならいいホテル、神戸観光にはちょっと向かないかも

 

立地が六甲アイランドなので、神戸の繁華街である三宮まではだいぶめんどくさい。一応バスがあるとはいえ、ちょっとやっぱり不便かな、という印象。なおバスは370円、20分程度で三宮駅前に到着する。タクシーは三宮中心部から3000~3500円程度。

ただ、ホテルの中にはバー、パブ、レストラン、ジム、温泉と一通りの施設が揃っているため、のんびりするにはいい環境。また、夜景もよく見えるのでどちらかといえば関西圏の人がわざわざ泊まりに来るホテル、といった感じ?

まあSPGはわりと積極的にアップグレードしてくれるっぽいので、ラウンジ云々は気にせずともこのかんじならまた泊まりたいかな。夜外出しにくいのは面倒だけど。