まあいつものとおりでした。
JL113 HND-ITM Y
今回は往路はBA特典なのでカウンターで発券し、ラウンジでビール。
まずはDPラウンジでビール。まあ…儀式みたいなもの。
乗るのは777-200。今回は往路はBA特典。しかしFカウンターでの当たりが異様に強く…。なんだかなぁ。
普通席の真ん中という人権ない座席だったけど、シートピッチは十分。他社とスペック的には変わらないはずなのに明らかに広い感じがするのはシートのつくりの問題なんだろうか…?そんなレベルじゃない違いがある気がする。
羽田伊丹でもこの搭乗率。休日の昼なのにほぼ満席。
スカイワードに機材紹介が載ってた。今まではなかったような?
ANAみたいにシロナガスクジラとかミレニアム・ファルコン的な遊び心はないっすね。
JL116 ITM-HND J
帰り。改装後の伊丹空港。
タクシープール・バス乗り場ともにきれいになった。乗り場が一つにまとまったせいか、行先によってはずいぶん歩くようになったとか?
JAL便の到着はここだったけど、ANAも一緒なのかな。
昼はANA側のターミナルでたこ焼き。JAL側のたこ焼きは17番ゲートの前まで行かないとないんだよね。
帰りも777-200。なおこの写真は通路ラウンジリフレッシュラウンジで撮影。タコ部屋代替DPラウンジよりリフレッシュラウンジの方が開放感あっていいかもしれない(区切り方をせめて可動式パーティーションとかにすればいいのに…)。
帰りはクラスJ。やっぱり楽ですね。
ラウンジの話は↑。