kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

CDG-BCN C 初体験のJoonでバルセロナ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


Joon乗ったよ。

 

 

 

 

Joonはエールフランスの別ブランドだけど、便名はAF便名


Joonはエールフランスの別ブランド。ミレニアル世代向けのうんたらかんたら…らしいけど、ただ単にエールフランスのちょっと安い版(便名自体AFだし)。LCCっぽいけど、LCCじゃない、みたいな。運賃は預入不可~ビジネスクラスまであって、ケチりたい人はケチれるし、普通に乗りたい人は普通に乗れる感じ。制服は真っ青。客室従業員の人件費はおそらくこっちの方が本体より安いのでしょう。

 

機内サービスは短距離線では機内Wi-Fiでのビデオプログラム、長距離では普通のモニターがついているみたい。なのでまずは機内Wi-Fi(インターネットはなし)。


f:id:kinako_yuta:20180501033042j:image

機内エンタテイメントプログラムを使うにはアプリ必要。フライトマップが見れたりビデオが見れたりする。

電源は各席にUSBあり。

ビジネスはもちろん優先搭乗あり。というか基本AF準拠。


f:id:kinako_yuta:20180501033159j:image

座席はヨーロッパ内のビジネスでよくあるタイプの真ん中だけ空けるやつ。デザインがいいっすね。すごくエールフランスっぽいけど、以前乗ったのはファブリックだったので、革張りにしたのはちょっとLCCっぽさがある(それでも格好いいのがとてもフランスっぽい)。座席は狭め。


f:id:kinako_yuta:20180501033237j:image

別にいらないんだけど機内食も出てくる。ファーストクラスでたらふく食べてしまったのでここでは控えめに(スナックって言ったらこれが出てきた)。

まあなんやかんやしてたらすぐバルセロナ。悪くないです。

なおマイルはJMBに積算された(FOPは貯まらない)。