kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

P20proを使ってみる(ファーウェイP20Pro HW-01Kレビュー)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

使ってみての感想。まだ数日だけどいいですね。

 

 

P20Proはサクサク動作で不満なし

 

動作の良さというのは当たり前に要求されるところかなと思うけど、そのへんはNote8と遜色ない動作。まあこれで不満が出る人は居ないでしょう。

ファーウェイのスマホはコスパが良いけど、高級機においても同様。

 

カメラがいい。特に夜景はスマホとは思えない

 

カメラが3つあり、それぞれの違いを生かして光学ズームが可能(そして望遠側は光学式手ぶれ補正)。撮れる画像はなかなかいいです。ブログやインスタグラム用にはぴったり。個人的には大満足。まあちゃんとした記録用には高級コンデジのほうがいいと思うけど、スマホのレベルじゃないっすね。シーンセレクトもAIのおかげかとてもいいので、安いコンデジを普通に使うよりも満足感高いとおもいます。

個人的には扱いきれない高級コンデジ買うよりもP20Proを買ったほうが幸せになれる人はとても多いと思う(僕はデジカメも必要だけどね)。カメラに特にこだわりがなければP20proという選択肢もアリかなとおもいます。発色に違和感があるとか、やり過ぎ感を感じる、高倍率光学ズームが必要、なんて場合はコンデジを買う方がいいでしょう。なお、画面の色温度は調節可能。初期設定だと青がきついので変えるといいです。


f:id:kinako_yuta:20180616202417j:image

おうちの鳥。


f:id:kinako_yuta:20180616202442j:image

暗い室内でもバッチリなかんじ。AIで料理と判別されると明るく撮れる傾向があるので、露出をいじるといいかな。ホワイトバランス等はたまにおかしくなることはあるけど、だいたいは合ってる。


f:id:kinako_yuta:20180616202544j:image

とまあこんなかんじで、いいかんじに撮れる。

 
f:id:kinako_yuta:20180616221905j:image

夜景として赤羽の駅前をブラブラしてきた。


f:id:kinako_yuta:20180616221936j:image

そのまま撮影。


f:id:kinako_yuta:20180616221949j:image

特にいじらずともそれなりに撮影できるのはいいですね。スマホのカメラは明るく撮ってしまう傾向があるけど、ちゃんと街の雰囲気そのままで写してくれる(たまにはずすけど)。


f:id:kinako_yuta:20180617165039j:image

上野公園であじさい。


f:id:kinako_yuta:20180617165059j:image

光学3倍ズーム。


f:id:kinako_yuta:20180617165146j:image

 まあこういうブログでの使用なら十分。

 

おサイフケータイ対応!

ファーウェイのスマホはコスパがすごくいい、というのはP9の頃からわかっていたけど…日本の独自機能に対応してなかったのでちょっと使いにくかった。そのへんもドコモから出ることによって解決!

 
f:id:kinako_yuta:20180617165342j:image

 GooglePayでキャンペーンやってるし、とりあえず使っとくといいですね。

 

P20proには弱点もある

基本的にはすごくいいんだけど、残念なところもちらほら。

microSD非対応

これがでかい。ストレージは128GBあるとはいえ、microSDで容量を拡張できないのはちょっとつらい。まあ、2年単位で機種変するなら問題ないのかな。

 

 

まああと細かい「?」は色々あるけど、これは基本的にnote8の出来が良すぎることに起因する問題なので、個人的には問題にはならない…かな。画面の色味は一応調節可能だし。