kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】NU71 HND-ISG JAL国内線最長路線に乗る

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

今回は石垣へ行ってきた。

 

 

JAL国内線最長路線のJTA71で石垣島へ

JTA71は羽田を出て3時間40分かけて石垣空港へ向かう便。
JALグループ国内線としては最長路線で、飛行時間は国際線である釜山やソウルより長い。
しかし国内線なので、機内サービスはドリンク程度しかない…という、なんだかなという感じもする路線(機内販売で酒は提供あり)。
普通運賃の定価は6万を超えており、普通に買う人が一体何人いるのか…というレベル(今回は国際線の国内区間として利用)。

 

非常口。まあ楽だよね。

日が昇りきる前に羽田を出る。

朝食。

機内誌はSkywardではなくCoralway。JTAは専用機内誌がある。機内販売で活きエビって斬新。まあ、その場で渡されるわけではないようだけども。

JTAは機材が737-800、RAC併せても2種類しかないので、機材紹介は寂しい感じ。

自転車乗るのも楽しそう。

で、南(ぱい)ぬ島石垣空港着陸。