kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JTA72 ISG-HND Y 何もない石垣空港

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20191208140755j:image

往路とは異なり2時間20分の飛行時間。

 

 

NU72 ISG-HND

JTA72は石垣空港(南ぬ島石垣空港)から羽田へ向かう便。往路は3時間40分と近距離国際線並みに時間がかかるフライトだったけど、復路は2時間20分。ジェット気流によるものだと思われる。

 


f:id:kinako_yuta:20191216110540j:image

空港内をぶらぶら散策。とはいっても小さい空港なので、たかが知れている。

完全に通用口みたいな通路を抜けると、旧空港にもあったゆうなパーラー。ここで朝食にした。なお、朝食は専用メニュー。


f:id:kinako_yuta:20191216110638j:image

なお入り口。店があるって書いてあるけど、従業員専用っぽい見た目。


f:id:kinako_yuta:20191216110715j:image

保安検査を通過すると、Coralwayがある。土産買おうかなと思ったけど、あまり大したものはなかった。通過前に買った方がいいですね。
石垣空港にはカードラウンジもエアラインラウンジもないので、搭乗待合室でアルコールをいただく。
WATTAはオリオンビールのチューハイで、アルコール度数7%。
雪塩シークワーサー味はこういうタイプのチューハイにしてはおいしかった。虚無味のチューハイが多い中、結構ちゃんとした味。


f:id:kinako_yuta:20191208140804j:image

座席は普通席。まあ、2時間ちょいなので普通席でも大丈夫かな。


f:id:kinako_yuta:20191208140816j:image

で、羽田。石垣は遠いので、可能であれば往路は那覇乗り継ぎ、復路は直行が楽かな?という気がする。