kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

Miles&Goへのステータスマッチ成功した&期間が伸びていた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200422154542j:image

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 この件。ステータスマッチされていた。

ただ…ちょっと気になる点がいくつかあったので…。

 

ステータスマッチで入手したTAPポルトガルのゴールド会員期限は結局いつまでか?

TAPポルトガル航空はポルトガルの航空会社で、航空連合スターアライアンスに加盟している。

以前記事に書いたとおり、TAPポルトガル航空はステータスマッチを受け付けていた。

マイル購入が必要だったので、おすすめはしにくい感じだったけど無事にマッチ。で、ですね。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

当初、このステータスマッチで得たステータスの有効期限は2020/09/30までだった(もちろん達成すればさらに延長あり)。ところが…?

トップの画像を見ると分かる通り、デジタルカードの会員証の方は有効期限が2022/03までになっている。さすがにこれは都合が良すぎると思うけど、PCサイトへログインして見てみると期限が2021/03までになっている。

 

ステータスマッチキャンペーン延長してた(4/30まで)

 

もしかして延長したの?と思ってTAPのページ見てみた。以前のキャンペーンサイトは無くなっていたものの、新たに作成されていた↓

www.flytap.com

こちらを確認すると…

  • 4月30日までに登録+バイマイルでステータスマッチ可能
  • ステータスは2021年4月30日まで

なので、おそらく3月登録者は3月末までに再設定したのだと思われる。

9月までだと確実に利用機会がないなと思ってはいたので、来年まで使えるようにしてくれたのはありがたいところ。ステータスマッチ申請した人はご確認を。

一応ステータスマッチ自体はまだ間に合うけど、会社が飛ぶ可能性の方が高いので、うまく行けばラッキー程度にやるといいかと思います。