kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

瀬長島で海を眺めながらハンモックに揺られる。ハンモックカフェ ラ・イスラ(LA ISLA)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20200215225419j:image

ウミカジテラスにあった店がなかなかよかったのでメモ。

 

 

 

瀬長島のハンモックカフェ ラ・イスラ(LA ISLA)

ハンモックカフェ ラ・イスラは沖縄・瀬長島の商業施設「ウミカジテラス」内にある飲食店。

ウミカジテラスは那覇空港もしくは赤嶺駅からバスでアクセスできる(那覇空港-瀬長島300円、赤嶺駅-瀬長島200円)。

 

www.umikajiterrace.com

アクセスは要確認。

 

ハンモックカフェの名前の通り、ハンモックに腰掛けたり横になったりすることができる。

また、ウミカジテラス自体が海を眺めながらのんびりするのに適した店が多いので、テラス席を利用すれば海を眺められる(那覇空港第二滑走路が完成した場合、飛行機を眺められるようにもなると思われる)。

 

画像は人がいて撮れなかったので公式ページから拾ってきたのを貼る↓


f:id:kinako_yuta:20200215225913j:image

まあ、だいたいこんなかんじ。

面白いのはテラス席だけでなく屋内もハンモックが吊されているところ。雨でも安心(雨の日にウミカジテラスを訪問したいか?はともかくとして)。
f:id:kinako_yuta:20200215225444j:image

というわけで、テラス席に陣取ってビール(980円)を飲んだ。


f:id:kinako_yuta:20200215230328j:image

モヒート(880円)。もう少し”ばえる”飲み物もあったけど(トロピカルカクテル的な…)、飲みたいものを飲むかんじでいいと思います。


f:id:kinako_yuta:20200215230452j:image

トルティーヤロール(1000円)。まあ、結構おいしかった。


f:id:kinako_yuta:20200216073411j:image

ウミカジテラスには野良?ネコが住み着いており、ネコに絡まれた。さらに膝の上に乗ってくる始末。嫌いな人は気をつけた方がいいかも。

 

まとめ:海を見ながらのんびりできる

 

というわけで、ハンモックに揺られながら酒を飲めるなかなか良いかんじの店だった。

ちょっと高めの価格設定ではあるけど、場所代と考えれば悪くないとおもいます。リゾートっぽい写真を撮れるのもアリ。

 アクセス的には空港から直行もできるし、わりかし便利。また来るとおもいます。

那覇空港のバスのりば。国内線出口出て右に行ったところにバスのりばがある。ただ、時刻表は貼ってなかったのでホームページで確認したほうがいいかな。

バス。派手なやつとそうでないのがある。

復路は毎時0分と30分なのでわかりやすい。 

 

まあ、そんなかんじ。