kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】インペリアルライジングスクール ウィーン ルネッサンスホテルに泊まった(The Imperial Riding School Vienna A Renaissance Hotel)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ウィーンはこちらに泊まった。

 

インペリアルライジングスクール ウィーン ルネッサンスホテルに泊まった


ルネッサンスは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。
ウィーンのここはSバーンとトラム駅のRennwegそば。
Sバーンの案内がクソわかりにくくて最初気付かなかったけど、空港行きのS7はRennweg駅に停車するので1本で来れる(RailjetでHbfまで行った方が早いけど…)。
旧市街まではトラムで移動できる+駅前にはサイクルシェアのポートがあるのでまあ割と便利かなとおもいます。

チタンエリートとして宿泊。

 

客室

最安値の部屋からのアップグレードは特になし。ルネッサンスは渋いんでしょうか。

まあ十分。

ウェルカムされてた。

水回り。

バスタブ付き。ただちょっと湿気がこもるバスルームだった。

ルネッサンスの謎アメニティ。

朝食

朝食はレストランかクラブラウンジ。

レストランの朝食。なかなか種類が多い。

まあそこそこ。

テラス席もあったので、そこで食べた。夏は最高に気持ちいい。

 

クラブラウンジ(カクテルタイム)

カクテルタイムは17:30から。結構ちゃんと食べられる。

時差ボケでやられてるので軽く食べられるのはありがたい。

野菜もある。

わりとヘルシーなかんじ。

アルコールはビールとワイン。カクテルタイム以降の提供。

 

まとめ:悪くない

とまあそこそこ便利で快適に過ごせた。建物がかっこいいのもポイント高い。

ただ、立地で選ぶなら正直ほかのホテルの方が便利かも。近いとはいえ、トラム移動が必須になるのがめんどくさい。その辺気にしなければそこそこ安いしいいとおもいます。