kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【乗車記】EC282 ブルノ(Brno dolní nádraží)-プラハ本駅

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20190816144855j:image

プラハへ移動します。

 

EC282 ブルノ-プラハ本駅 1等

ブルノからはEC(EuroCity)で移動。Railjetのつもりで買ったらこれでした。まあいいけど。

なおこの車両は寝台付きだった。欧州で夜行列車の旅も面白そう。なおこの区間も1等。


f:id:kinako_yuta:20190816144918j:image

座席。

座り心地等はRailjetの方がよかったかな。特別な理由がない限り、Railjet推奨。


f:id:kinako_yuta:20190816144935j:image

なおブルノは駅の工事に伴い、長距離列車の発着がBrno dolní nádraží駅になっているので注意。駅舎はプレハブだし、トラム駅まで遠いし面倒。タクシーも居なかった(チェコのタクシーを使う気になるかどうかはさておき)。