kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ミラノのエクセルシオールホテル ガリア ラグジュアリーコレクション(Excelcior Gallia, a Luxury Collection Hotel)に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

 

 

ミラノのエクセルシオールホテル ガリア ラグジュアリーコレクションに泊まった

 ラグジュアリーコレクションは国際ホテルチェーン、マリオットのブランド。名前の通り高級ホテル。

ミラノはここともう一か所、フォーポイントにも泊まった。どちらも駅近く。

ミラノ中央駅って治安がお察しなんだけど、ここに関しては本当に駅前なので、治安面で不安になることはない(電車内はともかく)。
そもそもガードマンいるしね。

 

エクセルシオール ガリアの客室(エクセルシオールルーム)

今回は最安の部屋からエクセルシオールルームにアップグレード。

かっこいい部屋。

謎のライティングとか。このホテル、内装はかなり近代的でいろいろ便利。テレビにいたってはHDMIとかBluetoothとかいろいろな入力端子があった。

ドアもかっこいい(自室ではない)。

水回り。シャワーと浴槽は別れているタイプ。水圧は十分なんだけど、温度調節がいまいちだった。

シンクはダブル。

枕元ですべて調節できる上、USB出力もあり。客が何を求めているのか良くわかっているかんじ。

バー

7階にはテラス付きのバー・レストランあり。バーでも軽いフードメニューがあるので、到着日はここで軽く済ますのもアリ。

テラスだと中央駅を見下ろして食事できる。

このバー、ジンの品揃えが結構あっていいかんじだった。

食事もなかなか。

 

エクセルシオールホテル ガリアの朝食

マリオットプラチナ以上の場合、朝食無料(ポイントとの選択式)。

ブッフェのほか、オーダー式の食事もある。

野菜ジュースを自作できるコーナー。

ナッツとか。

食事。

朝から甘い物にも対応。おいしかった。

オーダー式のパンケーキ。もちろん無料。また、エッグステーションもあった。

 

まとめ:ホテルステイがメインじゃなければフォーポイントとかでも十分…だけど、一度は泊まってみてほしい


駅前で超便利な立地なのでここを選んだけど、正直寝るだけなら過剰な設備。コスパでいえばフォーポイントの方が優秀だし、マリオットにこだわらなければホテルは駅周辺にそれなりに数があるので、駅前であることが必要なだけならここを選ぶ意味はないっす。
ただ、設備やもろもろはやっぱりすごいので、駅近くであることと快適なホテルステイ、どっちも欲しいならいいホテル。スタッフは常に笑顔で気持ちがよい対応で、楽しい気分になれること間違いなし。いや本当ダニエリのあとだから「これこれ!これだよこれ!この対応が高級ホテルだよ!」となってしまった。

設備的には過剰だけど、次のミラノも絶対ここにしようと思った。おすすめ。