kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL723 NRT-KUL Y マレーシア発券の残渣

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ



い つ も の

実 家 の よ う な 安 心 感

親 の 顔 よ り 見 た 景 色


f:id:kinako_yuta:20181027203137j:image

 

 

JL723 NRT-KUL Y マレーシア発券の残渣を消費

 

今回のチケットでマレーシア発券もいよいよ終了。…まあ、また帰ってくる予感はあるんだけど、マレーシア航空のここ最近のやらかし具合を見てると、MH運航便は怖くて使えないかなという印象(使うにしてもシンガポールかバンコク経由にしないと…)。

遅延や欠航のリスクはともかく、マレーシア発券は価格的にはまだまだ優位性があるし、週末でこなせるので忙しい人には合ってる発券地かなとは思う。…飽きるけど

 

 

なお、今回は単純な日帰り旅程。週末を1回つぶして飛行機乗るだけというのも、飛行機自体が好きなわけではないぼくにとってはなかなか厳しいものがある(ぼくにとっての飛行機は、トップに書いたとおりあくまで手段なので)。


f:id:kinako_yuta:20181027203149j:image

 

機内のようす

JALの787は世界で唯一の横8列配置(普通は9列)、さらに33インチのシートピッチなこともあり、快適。34インチの767よりも33インチの787の方が快適なので、このくらいの差だとシート幅の方が快適性に寄与するみたい。

f:id:kinako_yuta:20181027203158j:image

まあ快適。めっちゃ広いよね。


f:id:kinako_yuta:20181027203211j:image

食事は…これ、前も出てきたような…。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

と思って見返したら、9月の機内食とまったく同じだった。まあそれなりに美味しいからいいんだけどさ。しかし長距離線と中身同じなのね。 

 

満席にならない限りは隣を空けるオペレーションなのか、ぼくの隣だけ空席で快適。まあ、特に変わったこともなく着陸。

 

着陸後時間があったのでCAさんとお話してたけど、なかなか面白い話を聞けて満足。