kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

マドリード観光。買い物とか見所とか

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

スペインのマドリード行ってたときのはなし。

 

 

エルコルテイングレスで買い物をしよう

買い物はエルコルテイングレスという現地デパート。デパートとは言ってもわりと庶民的。サフランとかめっちゃ安いし、一度はみておくべき。

エルコンテイングレスは市内に複数あり。マドリードだけではなく各所にある。

街中をぶらぶら。まあこのへんは普通のヨーロッパですね。

 

パエリアを食べよう

スペインといえばパエリア。なんだけど…パエリアって一人だと食べられないんだよね。というのもパエリア鍋はでかいので、1人用なんて炊けない・・・らしい。

パエリアは1人だと食べられない店がほとんどなので、同行者見つけるなりなんなりしないと厳しいですね。味は…まあ皆さん日本で食べたことあると思うけど、あの延長線上のおいしさ。めっちゃおいしかった。米なので和食に飢えてきた人にもちょっと気が紛れる美味しさだと思う。

 

マドリード観光

マドリードって見て回る観光地がたくさんある…という感じではなさそう。街の雰囲気はいいんだけどね。そんな中でもとりあえずここに行っとけ!的なスポットである王宮へ。

マドリード王宮向かいの教会。

マドリードの王宮。マドリード来たらとりあえずみておけばいいんじゃないかなと。

豪華な部屋とか、あとはあの「ストラディバリウス」がたくさん展示されている(撮影不可)。

いいですね。

 

プラド美術館

プラド美術館はマドリードといえばここ!くらいの美術館。こちらもすごい広さで、内部はスペイン絵画のほかにフランスやイタリア絵画もあり。撮影禁止なのでまあ何回か来るなり日本語の冊子セット買うといいかなとおもいます(ぼくは買いました)。なお、閉館2時間前からは無料で入場可能なので、そのときに見て回るかめぼしいところをピックアップしておく、なんてやり方もできる。

入場口はいくつかあるみたい。

 

スリは多いらしい

ホテルからプラド美術館へリュックしょって歩いてたら「危ないから前に持ちな!」と声かけられること数度。スペインの皆さんはまあ親切ですね。

やはりスリはとても多いとの話なので、皆様もお気を付けを(母はグラナダでやられたけど)。

 

 

まあ全般的にスペインはいいところ。またいきたいな。