kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。

バルセロナ ルネッサンスバルセロナフィラホテル(Renaissance Barcelona Fira Hotel)に泊まった。(プラチナチャレンジ6泊目)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

バルセロナに2泊したよ。

 

 バルセロナ エル・プラット国際空港からそれなりに近くて便利なルネッサンスバルセロナフィラホテル

ルネッサンスバルセロナフィラホテルは最寄り駅はEuropa/Fira(Europa/Firaって名前で、Fira駅は別にあるので注意)。Renfe近郊線(スペイン国鉄)と地下鉄が停まるうえ、空港からはT1から一本で来れる便利な立地(メインの手段であるRenfeの場合バスでT2に移動しないといけないクセに、ほとんどのFSCはT1発着という…)。

とりあえずチェックイン。

二つのビルがくっついたみたいな形の建物。廊下等はガラス張りなので高所恐怖症の人はやめた方が無難。

部屋。

手だけが写った不審な写真になってるけど、鏡ばかりでこうしないと顔が写っちゃう。

シャワーのみでバスタブ無し。シャワーは上から降ってくるタイプと手持ち両方。

アメニティ。

アメニティその2。

 

朝食。結構豪華。ゴールド会員は本人と同行者無料で、ポイントとの選択式。

メニューが結構多いほか、エッグステーションもあった。野菜がちょっと足りないけど。

そして朝から酒が飲める

 

まあわりと良いホテルでした。日本から昼の便でバルセロナへ向かう場合はどうしても到着が夕方~夜になってしまうので、空港から20~30分で到達できるこのホテルは立地的によいですね(実際パイロットの皆様が結構チェックインしてた)。バルセロナ市内へはちょっと距離があるけど、普通に行き来できる程度の距離なので十分選択肢に入れられるとおもいます。

また、エルプラット国際空港は日本から行くと普通はターミナル1に到着することにあるけど、Renfeはターミナル2しか止まらない。なので地下鉄乗りっぱなしで到着できる立地はなかなか楽で、1泊目だけここ…って使い方もアリかなと思う。おすすめ。

注意事項としてはラウンジがないこと。まあ、街中に出ればバルが山ほどあるし問題にはならない。