kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

シンガポールのJAL指定ラウンジ、dnataラウンジに入った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

JL712だとここしか選択肢はないようで。
f:id:kinako_yuta:20180108082553j:image

 

 

 

シンガポールのJAL指定ラウンジ、dnataラウンジへ

訪問したのは朝。朝はワンワールド他社のラウンジが開いていないため、ここにくるしかない。落ち着いたラウンジってかんじ。


f:id:kinako_yuta:20180108082616j:image

 酒はビール、ワイン、ジン、ウオッカ、ラム、ウイスキー。ビールは見た限り缶しかなかったけど、時間によってはなんかあったりするのかな?


f:id:kinako_yuta:20180108082629j:image

 食事。まあ朝食だしこんなものでしょう。


f:id:kinako_yuta:20180108082712j:image

 食事。中華や和食もあった。


f:id:kinako_yuta:20180108082732j:image

室内。日本人だらけだけど静かな空間。

 

とまあこんなかんじ。悪くないとおもいます。


f:id:kinako_yuta:20180108082926j:image

時間によってはQF、BAのラウンジも利用可能だけど、JL712の時間には開いていないのが難点。というわけでJL712ならここしかない。とはいえ充分快適なラウンジだったし、搭乗口に一番近いのを選べばいいのかなとおもいます。

 

 

そういえばシンガポールの出国が自動になったよ

本筋とは関係ないんだけど、出国するとき並んでたら係員に呼び止められて機械レーンに案内された。で、自動化ゲートで出国。なんで?と思ってたら出国時は自動ゲートが使えるようになったようで。


シンガポール出国時の自動化ゲートは観光客でも利用可能 | アジアトラベルノート

アジアトラベルノートさんの記事。つい最近の話なんすね。

入国時は今まで同様有人カウンターだけど、出国時は機械が使える、ってことなのね。ただ、記事内にもあるけどチャンギの列の進みが速い上にあんまり並んでることもないからありがたみはあんまりないかもしれない。