kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

北海道のスキーリゾート、キロロでスノーボードをした。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 キロロでスノーボードしました。

 

 北海道なだけあって、雪質は良好なキロロ

キロロは余市郡にあるスキー場。余市…つまり小樽からは割と近い。小樽からは車で30分くらい。空港からは2時間と、わりと近い方。

f:id:kinako_yuta:20180103113528j:image

 スキー場マップ。非圧雪エリアあり。

高速リフトの数が多いのと、ゴンドラがあること、また一部除きメインの場所に戻ってくるコースレイアウト。そのため複数人でもはぐれにくいのが利点。雪は北海道だけあり良好。

 

とにかくめんどくさいKIROCA発行

滑走にはKirocaが必要。

www.kiroro.co.jp


f:id:kinako_yuta:20180103113809j:image

滑走管理が可能なKirocaというカードがあり、リフト券の購入は必ずこれが必要となる。これがめんどくさい。というのも情報入力→写真撮影→リフト券発券という流れになるためそこそこ時間がかかる。今回は以前の記録が残っていたため、そのままリフト券が発券された。

 

なおオンラインで購入すると楽で安いんだけど、そのオンラインのシステムがとにかくアレでイライラする。まあ一度買ってしまえば楽なので…とも言いにくいシステムなので、オンライン購入はおすすめしない(一度購入すればクセを理解できるとおもいます)。

 

ちなみにカード自体は一度発行してしまえば便利で、非接触ICカードでリフト券のチェックをするためリフト券ホルダーがなくても、身体の左側のどこかにICカードがあればok。

 

まあそれでも

  • 札幌からそこそこ近く
  • 小樽まですぐ
  • 良好な雪質

というかんじなので、総合すればそこそこいいスキー場かなとはおもいます。クセがあるけどオンラインで色々やっておけば時短できるし、というかんじ。個人的には結構好きなスキー場です。

 

 f:id:kinako_yuta:20180103113536j:image

食事は併設されているシェラトンの中で食べた。ちなみにトリビュートポートフォリオホテル宿泊でも、こちらで共通して部屋付可能。お値段はまあ…高いっす。普通のゲレンデ飯もあるので、用途次第でどうぞ。