kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。

インスタ映えする寺?大雄山 最乗寺

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

伊豆箱根鉄道の広告。インスタ映えするそうな。

 

最乗寺を見学する

最乗寺は曹洞宗のお寺だそうな。

www.daiyuuzan.or.jp

いわれはなんかあるそうだけど、寺には詳しくないのでホームページみてくださいな。


バス降りてすぐ。いいかんじに紅葉している。お店があるけど、ここで買うより大雄山駅で買った方がいいかな。

ちょうどいいかんじ。

 

ちょっと見ごろを過ぎている時期だけど、場所によっては見ごろだったりする。

こんなかんじ。

寺の直前。

これはインスタ映えしますね。

で、最乗寺。人が少なくて落ち着く場所。座るところも多いので、紅葉の時期じゃなくてもわりとよさそう。

いいですね。

ブレッブレですみません、疲れてて…。階段多いのでそこだけ注意。

いくつかお堂があって、中は見れるようになっている(撮影禁止)。

なんだっけか、忘れた。

まっ黄色。

これは本当インスタ映えする。実際ここで自撮りしている女子も多かった。

広告にあったアングルらへん。黄色と赤、それに寺の施設が映えて本当にインスタ映えする。ここまで来るのは割と楽勝なので、インスタ映えする写真撮りたいだけならここまででもいいかも。バス停から10分くらい歩いたところ。

まあそれ以外もいいっすよ。ここからは明神岳に向かって強羅の方に抜けることも可能。4時間程度の登山なので、まあわりかし誰でも行けるみたい。時間、装備の問題で行かなかったけど。

うん。

で、大雄山線で帰る。大雄山駅から最乗寺までは15分ほどと、見た目の秘境感とは裏腹にアクセスは何気に良い。おすすめです。