kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ウェスティングランドミュンヘン(Westin Grand Munich)に泊まった。住宅街にある落ち着いたホテル

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180923130935j:image

ミュンヘンでの宿泊はアラベラパークにあるウェスティングランドミュンヘンに宿泊した。

 

 

 

ウェスティングランドミュンヘンは中央駅まで10分。Uバーン始発で便利

 

ウェスティングランドミュンヘンはミュンヘン中央駅(Munchen Hbf)までUバーン4号線で10分、またオクトーバーフェストの会場までも1本で行くことができる。始発駅なので確実に座れるのがうれしいところ。

また近隣は住宅街なので、割と静かな環境なのがうれしい。

今回はSPGのスターポイントで10000ポイント(マリオットポイント30000ポイント、統合によりいまは35000必要)使って宿泊した。


オクトーバーフェスト当日なので、他のホテルが4万円程度する中でポイント宿泊できたのは本当にありがたい。

 

…まあ市内ど真ん中にあった方がさらに便利なんだけど…。ちなみにここは前日までポイント予約ができたので(大型ホテルだから客室数自体が多いのかも)、来年のオクトーバーフェストに行こうかと検討している人はポイント持っておくといいですね。


周辺にはREWEというスーパーマーケットがあり、買い物するにもそれなりに便利。

 

ウェスティングランドミュンヘンはクラブラウンジあり


ラウンジでは当たり前のようにビールがいただける。


f:id:kinako_yuta:20180923131042j:image

ラウンジへは最上階からエレベーターを乗り換えると行ける。ラウンジ入場資格がある場合、エレベーター横のカードキー挿入口にカードキーを通せばok。中に入ってからは特に確認はされなかったのでつまり…(ゲフンゲフン

朝食時には流石に確認されたけどね(ちなみにここのラウンジはチェックインの機能とかそういうのはない)。


f:id:kinako_yuta:20180923131601j:image

お昼すぎ。


f:id:kinako_yuta:20180923131621j:image

景色はいいですね。

 

カクテルタイムにお邪魔した。デザート的な何かだけもらう。
f:id:kinako_yuta:20180923131203j:image

フルーツコンポートがあった。それ以外もわりとがっつり食べようと思えば食べられそう。


f:id:kinako_yuta:20180923131301j:image

おつまみとか。


f:id:kinako_yuta:20180923131319j:image

ホットミールもある。パスタとか。


f:id:kinako_yuta:20180923131339j:image

チーズ。

というわけでカクテルタイムはちゃんと食べられる感じ。ただし時間がよくわからない(説明も無かったしラウンジには表に出ている人はおらず、たまに片付けにくる程度)。

クラブラウンジの朝食


f:id:kinako_yuta:20180925125829j:image

朝からスパークリングワインが飲める。


f:id:kinako_yuta:20180925125908j:image


f:id:kinako_yuta:20180925125937j:image

まああとは普通。


それ以外にはプールとかジムもあるけど、以前書いた通り荷物を切り詰めたのでそんなものを使える装備はなかった。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 こういうことをしてました。

客室


客室はアップグレードされた…らしいSPGフロアのエグゼクティブツインルーム。


f:id:kinako_yuta:20180923131557j:image

しかしベッドは自宅と同じくらいの細さ。うーん。


f:id:kinako_yuta:20180925220318j:image

部屋はそれなり。まあ繁忙期だしこんなもんでしょ。

f:id:kinako_yuta:20180925220218j:image

水回り。シャワーブースと湯船が分かれてる。ちゃぷちゃぷするにはいいですね。2回くらい湯船でちゃぷちゃぷしてた。

 

ホテルのレストランで食事。ビアホールだよ

ウェスティングランドミュンヘンのレストランはロビー階にもあるけど、地下のビアホールで食べた。Paulaner's Wirtshaus & Biergartenってやつですね。


f:id:kinako_yuta:20180925113548j:image

オクトーバーフェストビア。


f:id:kinako_yuta:20180925113611j:image

ソーセージとかのミックスと言ってたので注文したらデカすぎワロタ。食べきれず…。


f:id:kinako_yuta:20180925113653j:image

ヴァイスビア(小麦入り)もあった。おいしいけどお腹が…。まあこの3つで27ユーロなので、ホテル内レストランとしては安いと思う。

 

まとめ:観光に便利でリーズナブル

とまあこんなかんじ。市内へはUバーンですぐだし、普段はわりとお安いかんじなのでいいんじゃないでしょうか。

なお展示場が近いようなので、催事があると高くなりそう。ミュンヘンはSPG/マリオット系ホテルが多いので、お好みでどうぞ。駅前が良ければアロフトもあるけど、ここの立地は落ち着けていいかなとおもいます。