kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

S7 DME-LED S7航空でモスクワ-サンクトペテルブルクを移動

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20181126115913j:image

 S7の国内線。

 S7 DME-LED Y サンクトペテルブルクへ移動

JL421から乗り継ぎでS7利用。

S7の座席は狭いっすね。座り心地は普通。

乗り継ぎのしかたとしては、JL421で到着→速攻で入国審査→国内線のセキュリティチェック→搭乗。

 

定刻で出発。なお機内はクラツーの皆様だらけで、日本の国内線みたいになっていた。

737Max8だったら面白かったんだけど、737-800でした。

S7は国内線でも機内食出すんすね。別にうまくもなんともないけど、普通に食べられる味。あと紅茶が案外おいしいのと、ミルクティーも頼めるのが面白い。

 

JL421から乗り継ぐ場合、モスクワでは入国→荷物回収→セキュリティーチェック→ゲートへ、という動線(大事なことなので2回)。まあ特別難しくもないです。ロシアは出入国は厳しいけどすごい数のレーンがあるので時間はかからないのがいいですね。