kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

うにむらかみで至高のうにを食らう

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

函館行ってきました。

 

うにむらかみ函館本店でうにを食べる

うにむらかみは函館にある超有名なうに店。札幌にもお店があるほか、通販もあり。
ミョウバン不添加のウニを食べられるので有名なほか、そもそも運営母体の「村上商店」は卸をやっているみたいですね。というわけで、函館本店にやってきたのだ。

 

 純米吟醸、うにむらかみ。うまいっすね。

礼文島産の塩水うに。素晴らしかった。

うにグラタン。美味しいけど、ここで食べるべきメニューでもないかもしれない。

活きイカ刺しがあったので注文してみた。時価なんだけど、この日は1080円。とてもおいしい。

ウニ丼のミニ。期せずして食べ比べになったけど、どっちもうまい。

ただ、こちらの方がウニ感があるかな?

どれもとても美味しかった。すばらしい。

 

 

夜の場合予約必須。1人か2人だと、うまい具合に予約時間の合間に時間制限付きで入れているみたいだったけど、時間制限を気にせず食べたいなら予約はしたほうがいいね(それでも1時間半の時間制限あり)。


基本情報

営業時間


10/1~4月下旬
11:00~14:30
17:00~22:00

4月下旬~9/30
9:00~14:30
17:00~22:00

定休日
毎週水曜
第一・第三金曜夜