kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ウェスティン大阪に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

ウェスティン大阪に泊まった(写真の中心はスカイビル、左側がウェスティンです)。

 

 

 

大阪駅北西部にあるウェスティン大阪


ウェスティン大阪は大阪駅の北西にあるホテル。スカイビルとかが近い…というか、スカイビルの隣のビル。スカイビルは結構奇抜な形をしているので、一見の価値あり。まあ周りにあるのはそれくらい。

なお、立地的には案外便利じゃない。というのもJR駅、私鉄駅から歩こうと思うと意外に距離がある(7分程度)。そのかわりに無料送迎バスがあるので、それを利用すればOK…なんだけど、バスの本数が多いわけではないのがまた難しいところ。ぼくは訪問時足を怪我していた上に、母の具合がよろしくなかったのでバスを利用。

 

フロント。ちょっと和風。

 

客室

ウェスティン大阪の客室は一番狭い部屋でも41m2もある。なのでアップグレードにこだわる必要はあんまないっす。されたけど。

宿泊したのはコーナースイート。当初の部屋の2倍くらいのお値段…だけど、この部屋も安く出してることが多いようなので、そんな高嶺の花ではないみたい。関西の人なら安く泊まれそう。

 

この部屋は水回りを取り囲む構造になっており、コの字型している。リビング部は玄関開けてすぐのところ。

そこからもうちょっといったところ。

寝室。

水回り。ダブルシンクで朝も安心。

おふろはシャワーブースが別れているタイプ。

湯船は定量注げるタイプ。コレ便利だよね。

アメニティはコレとは別に、

資生堂のやつもあった。

 

クラブラウンジ


プラチナプレミア会員として宿泊しているので、ラウンジアクセスが付帯。

  • 6:30~10:00 朝食
  • 14:00~17:00 アフタヌーンティー
  • 18:00~19:30 ハッピーアワー
  • 19:30~22:00 カクテルタイム

というかんじ。

なかなか重厚感があっていいかんじ。ただまあ混んでる(マリオット系の宿命だけど)。

滞在中アフタヌーンティーとハッピーアワーは行けなかった。アフタヌーンティーはそんな時間にホテルに居ないって問題、ハッピーアワーは満席で入れない問題。ハッピーアワーは時間前から座席を占拠してないと入れないようで、本末転倒感がヤバい。

 

カクテルタイム。夜景を眺めながら軽くシャンパン飲むくらいがいいのかな。

アルコールはビール、シャンパン、ウイスキー(ハーパー、ジャックダニエル、シーバス)、ジン、ウォッカ、焼酎、梅酒。お値段的にはたいしたことないけど、チョイスとしてはいいんじゃないかなとおもいます。

シャンパンはどの時間でもいただけるみたい。

ジンはまさかの「六」。サントリーのちょっとお高めのジンで、これをラウンジで出してるのはなかなか良い。

朝食は…ちょっと種類が少ないかな。ただそのかわりに朝からシャンパンが飲める。

 

ルームサービス

レストランが満席で入れなかったのでルームサービスを取った。ルームサービスはわりとお安いので、検討の価値あり。

スープ、サラダ、メインのセットで3900円だったかな?

ウェスティン大阪は全客室が広い作りになっているので、部屋でのんびりルームサービスってのもやりやすいんじゃないでしょうか。

 

 

まとめ:コスパがよくまた泊まりたい


とまあだいたいこんな感じ。安いときなら2万円を切ることもあるようなので、そういう場合にはとてもいいんじゃないでしょうか。全体的にコスパがいいかんじ。支払額に対する満足度としてはかなり良い。難点は駅まで遠いのと、レストラン込みすぎなくらいかな。

 

また、多くの方の宿泊記を読ませてもらった限りではわりと気前よくアップグレードしてくれるみたいで、そういうの目当てでもいいのかな。