kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JAL/ANA国内線の保安検査締切時刻の繰り上げ、20分前に(2019/10/27~)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20190819172822j:plain

JAL国内線の保安検査場通過の締切時刻が繰り上げられる(画像はプレスリリースから)。とか書いてたらANAもやるらしいです。はい。

 

 

JAL/ANA国内線、保安検査場通過締切時刻の繰り上げ。全空港で20分前に

 


国内線保安検査場の締切時刻変更について | プレスリリース | JAL企業サイト

2019年10月27日から、JAL国内線は全空港で保安検査場の通過が20分前までになる(従来は15分前)。対象はJALグループ国内線全便(FDA, AMX含む)、全空港

これ、客が減りそうだけど大丈夫てすかね…ビジネス顧客にとって5分はでかい…→とか思ってたらANAも追随。

 

 

ライバルのANAは今のところ「羽田のみ」20分前。それ以外の空港は15分前のままなので、ここで5分差が生まれてしまうけど、どうなんでしょ…。→とか言ってたら…↓

 


羽田空港(国際線)搭乗手続き、および 全国内空港(国内線)保安検査場締切時刻の変更について|プレスリリース|ANAグループ企業情報

ANAも追随。プレスリリースには書いてないけど、旅行メディアには下僕3社も同様と書いてあった。まあシステム同じだしそうでしょう。

というわけで、大手2社とも20分前に統一。実施時期も同一。これ国からなんか言われてるのかな?

 

来年はオリンピックを控えているので、ID確認をするとか何かそういう意図でもあるんでしょうか。うーん。

 

ところで、プレスリリースの画像、貼り付け方なんか指定間違ってません?

f:id:kinako_yuta:20190819172913j:plain

縦に引き伸ばされた画像になっちゃってる。ぼくの環境がおかしいんでしょうか。